週刊Photography

2015/09/26【週刊Photography】「iPhone 6S発売」他

2015年9月26日

記事内に広告を含みます

iPhone 6s

特に理由もないけど、今週も土曜日の更新とします。僕が気になった記事(主にカメラ関係)を紹介する週間Photographyです。

これを始めてから少し世間の情報に強くなった気がします。情弱から情強になってきているのでしょうか? でも、その分欲しいものも増えて困っていたり。

シグマ artライン 50mm F1.4が欲しい!!

そんなわけで、今週の振り返りです。

今週気になった記事

カメラ・機材

僕もいまさらだけどiPhoneにしたいと思っています。店頭で触ってみて、良かったら購入かな。

来年発売されるフルサイズ機に向けて、まずはレンズが10月に先行発売です。でも、なぜ同時発売じゃないんでしょうね。

発売から3ヶ月経ちましたが、僕の周りでは買った人がいない5Dsのレビュー。見ていると欲しくなりますが、到底こんな大金払えないので、指をくわえて。。。

750、良い機種ですよね。一度じっくり使ってみたいなぁ。(Canonユーザーだけど)

テクニック・TIPS

関西にお住まいの方は、良い写真撮ってきてください。

お部屋に写真を飾るのは楽しそうです。パソコンで見るのと印刷して見るのでは、全然印象も違いますしね。

最初はとっつきにくいですが、覚えるとだんだん楽しくなってきます。

まだまだ見ごろのコスモス。おすすめはやっぱり昭和記念公園ですね。

写真記・雑記

秋には新作が発売されるシュタゲ。東京ゲームショウは盛り上がっていたみたいです。

まとめ

そんなわけで今週の気になった記事でした。
みなさんが気になったニュースも、良かったら教えてくださると嬉しいです。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-