週刊Photography

2015/10/04【週刊Photography】「心を豊かにしてくれる写真ブログ」他

投稿日:2015年10月4日 更新日:

E-M10 Mark II

1週間経つのは、あっという間ですね。もうすっかり秋模様。絶好の写真日和!
そんなわけで(どういうわけだ?)恒例の1週間の気になったニュースを振り返る「週間Photography」です。

スポンサーリンク

今週の気になった記事

カメラ・機材

結局は使う人次第だと思うのです。

どうでしょう?

並べて比較すると、進化が一目瞭然ですね。早く6S欲しい!

ネットでは高評価が多いこのレンズ。恒例のフォトヨドバシさんのレビューです。

オリンパスといえば、やはりライブバルブだと思うのです。一度使ったことがあるのですが、その便利さに嫉妬しました。

テクニック・TIPS

写真を見てると心が癒されますよね。時間をとってゆっくり見てみることにします。

やっぱり構図ですかね。ちょっと意識するだけでも全然変わります。

僕はやっぱり思い出に残るというのが一番だと思うのです。何年後かに振り返ると優しい気持ちになります。

HDRは確かにアーティスティックなイメージが先行しがちですよね。これまで敬遠されていた方も、これを機会にあらためてみては?

写真記・雑記

自分が最初に撮った写真は何だったかなぁ。

いい加減星空撮りたい。何としても今年中に!

京都、行きたい。情緒あふれる街並み。良い写真がいっぱい撮れそうですよね。

こないだの例のイベントです。月、時間なくて撮れなかったなぁ。。。

海外行って写真を撮ったことが僕は一度もなかったり。それだけにとってもうらやましいです。行きたいなぁ。

まとめ

そんなわけで今週の気になった記事でした。駆け足的な記事になってしまいましたが、あなたが今週気になったのはどんなことですか? よかったら教えてください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.