週刊Photography

2015/10/10【週刊Photography】「なぜキミがそこに(笑)」他

投稿日:2015年10月10日 更新日:

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR私生活がバタバタしている中、今年もまた楽しみが1つ終わりました。マエケン、黒田、シーズン終盤まで楽しませてくれて本当にありがとうでした。大瀬良、来年からまた頑張れよ。

・・・え? 何かって? プロ野球セリーグですよ。我が広島東洋カープは、最終戦を中日に敗れ、クライマックスシリーズを逃す本当に惜しいシーズンでした。何だかとっても力が抜けた気分ですが、まぁ、しょうがない。来年また頑張ろう。

マエケン、メジャーかな。黒田、引退かな。東出、長い間お疲れさまでした。これからのストーブリーグに注目して過ごしたいと思います。

そんなわけで今週の気になったニュース!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

そろそろ発売されるこのレンズ。手振れ補正は嬉しいですが、1kg超えってどうなんでしょうね。そして、Canonの手触れ補正付はまだか!

35mmと45mmだったら、僕は35mmが欲しいかな。ポートレートも良いですが、やっぱりスナップに良さそうです。

5500は軽いし、バリアングルもあるし、とってもおすすめなカメラだと思うのです。

楽しそうではあるので、使ってみたい気はします。ただ、今のところ買う予定はないです。

テクニック・TIPS

まだバージョンアップしてないので、この記事書き終わったら更新します!

お遊戯会でも、運動会でもやっぱり場所撮りが大事。周りとは揉めないように頑張りましょう。

うちもちょくちょく使いますが、言うとおり一番良いのは全て自分で撮って自前で用意することですよねぇ。そして、最後ちょっと宣伝が(笑)。

色は本当に悩ましいです。こういうとき個々のセンスが発揮されるんでしょうね。凡人の僕は参考になるサイトがあると本当に嬉しい。

設定なんかは、わからなくても良い。とにかく自分なりに試行錯誤して撮るのが一番だと思うのです。

写真記・雑記

いやいや、なかなか良い写真を撮られています。って、僕が人のことを言えたギリではないですが。

登山って、気分も爽快だし、絶景も見れて、写真と相性抜群みたいですね。僕はあまりチャレンジしたことないけど、山登りにもこれからは挑戦してみようかな。

ちょwww さりげなく混じりすぎ!! ペンギンのマネのつもりかな。癒されます。

向こうに行っても、きっと活躍してくれるはず。今までありがとう、マエケン。

プロカメラマン! って感じです。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースの更新でした。私的一大ごとがいよいよ間近に控え、準備もおおかた完了。12日は素晴らしい一日になりますように。ささのはでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.