週刊Photography

2015/10/25【週刊Photography】「フクロウが雨宿り」他

投稿日:2015年10月25日 更新日:

PENTAXフルサイズphoto credit: First Glimpse at Pentax Full-Frame DSLR!

今週は栃木からお送りしています。恒例の気になったニュース。たくさん写真を撮ったので、そちらはまた別記事でアップしますね。
それではニュース、いってみましょう!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

チルト液晶なんですね。利便性良さそう。PENTAXユーザーのみなさんは楽しみでしょうがないのかな?

動画もとっても楽しそうです。

やっぱりiPhoneですね。僕も私生活落ち着いたし、そろそろ6sに代えよう。

ミラーレスはとにかく持ち運びに便利! まぁ僕はGRなんですが。

ボディとレンズと合わせて150万円でございます。とても買えない!

テクニック・TIPS

メインカメラマンはやっぱりプロじゃないと厳しいですよね。式を挙げる方も、気軽に友人に頼んではいけません。

行きたかったけど、すっかり忘れていました。会場で実際聞きたかったなぁ。

まずいい加減フォトショを覚えたい。。。

スマホでも気軽に合成写真の時代ですね。技術の進歩は凄い!

手振れはとにかく一番悲しいですから。第一に抑えたいポイントですよね。

写真記・雑記

見ているだけで、写欲がむくむくと湧いてくるのです。

フクロウかわええ。

もう10年以上東京に住んでいますが、浅草は撮影スポットも多い良い場所です、ほんと。今度ぶらついてみよう。

お城良いです。浪漫を感じますから。

うーん、ヌードはヌードだと思うのです。頑張ったけど着衣とは思えなかった!

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。一通りニュースを満喫したら、写真撮影に出かけましょう。ささのはでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.