週刊Photography

2015/10/31【週刊Photography】「MAZDA RX-VISION」他

投稿日:2015年10月31日 更新日:

RX-VISION画像出展:BLOGOS

今日で10月も終わり! 明日からはいよいよ11月ですね。紅葉もまさにこれからが見ごろで楽しいシーズンです。たくさん出かけて、たくさん良い写真を撮ってください。

それでは週末恒例の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

SONYの成功もありますから、Canonも続きたい気持ちがあるのでしょうかね。

数字が高ければ早いくらいしか知らなかったので勉強になりました。

三脚も防水の時代なんですねぇ。

VR付で1キロ超えと重量級ですが、気になっているNikonユーザーは多いのではないでしょうか?

RXの名前は頭文字Dで覚えました。明日は僕もモーターショーに行く予定。

テクニック・TIPS

同年代の方の活躍になんだか嬉しくなりました。これから応援したいです。

一度行ってみたい場所であります。

来年はライティングを少し勉強したいと思って検討中です。

僕はけっこう打率低いです。まずは確実にピントを合わせられるようにならないと。

僕も被写体を決めないで失敗することが多いので、すごく参考になりました。

写真記・雑記

一面の花。まさに夢のような光景ですね。

駅長、かわいいよ、駅長。

目を疑うような写真。絵のようでもありますね。

旅先でノンビリ散歩も悪くないかもしれません。

紅葉は本当に写真映えしますね。写欲をかきたてられます。

まとめ

カメラとは関係なかったのですが、マツダのRX-VISIONは気になったので個人的に紹介させて頂きました。モーターショー行って実物を見るのが今から楽しみです。写真いっぱい撮ってきます! 記事楽しみにしていてください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.