週刊Photography

2015/11/08【週刊Photography】「小豆島カメラ」他

投稿日:2015年11月8日 更新日:

マルミ 可変NDフィルター

いよいよ11月に突入。紅葉シーズン真っ盛りです。良い写真は撮れていますか? 写真を撮るかたわらに、今週も気になったニュースをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

興味はあるけど、値段が40万超えと恐ろしい。

買おうか迷っている方に参考になります。

便利なんだろうけど、値段がまだ現実的とは言えませんね。可変させたい場面もそれほど多くはないでしょうし。

LEICA。これからの人生で一度は手にとってみたいです。

実例を見ているとどんどん欲しくなってきてしまう。

テクニック・TIPS

今後マメにチェックしたいと思います。

地方だって熱いんです。在住の方はぜひ行ってみってください。

ブログを更新していると、こういったサイトは大変重宝します。

自分を撮るってなかなか難しいです。言われているように僕も他人の目が気になりますから。

写真記・雑記

見ていると、広角レンズが欲しくてたまらなくなってきました。。。

ブログを見ていると楽しそうですが、大変なこともたくさんあるはず。頑張って欲しいです。

広大な景色に自然の凄さを感じます。僕も行って写真が撮りたい!

肉がとっても食べたくなりました。

まとめ

今週は日本でも正式発表されたRX1R IIが一番気になりましたね。とはいえ、価格は40万超え予想。そう簡単に手が出せるものではありません。発売されたら有志のレビューを期待したいところです。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.