週刊Photography

2015/11/21【週刊Photography】「ニコン D5発表」他

投稿日:2015年11月21日 更新日:

20151121 snapzoom

さて、11月後半、待ちに待った3連休のスタート。紅葉も今が見ごろ、イルミネーションも始まり、撮りたいものだらけ。みなさんはどこへお出かけする予定ですか? くれぐれも気づいたら、家でごろごろして終わりましたなんてことがないように、目的を持って外出しましょう!

そんなわけで、今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

となると、次は1DXの後継も気になりますね。

Ⅲになるんですかね。

Canonも早く手振れ付き出して欲しいですねぇ。

これおもしろいですね。値段もけっこうお手ごろ!

フジの色が好きって人多いですよね。僕はフジは使ったことがないですが、今度ミラーレス買うならフジでも良いかなぁって思ってます。

テクニック・TIPS

まだまだ使いこなせていないのが実情。細かいところも覚えるようにしないとです。

絶景写真を撮るためには、まず場所も選定しないとです。

息を止めるのは本当に意外と有効です。

3番はわかってはいるのですが、なかなか物欲を抑えるのは難しい。

写真記・雑記

GRは本当に良いカメラ。気軽に持ち運べますしね。

フォトウェディングって今けっこう流行ってるみたいですよ。

そんな萌え初めて聞きました。需要あるんですかね。

GRと言っても、フィルムカメラのGR10を使われています。

楽しそうな一日です。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。秋が終わればすぐ冬です。次回は12月に撮りたい被写体の特集をする予定です。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.