週刊Photography

2015/11/29【週刊Photography】「PENTAX 645Z IR発表」他

投稿日:2015年11月29日 更新日:

PENTAX 645Z IR

今週末が紅葉は最後のチャンスでしょうね。僕は友人と長瀞に行く予定です。みなさん悔いのないようにしっかり写真を撮りに出かけましょう。

というわけで、恒例の今週の気になったニュースの更新です。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

お値段なんと150万円!

オリンパスの手振れ補正は確かに魅力的なのです。

僕も昔このライトをアマゾンで買った、うん。

個人的にはストロボはあってもなくてもどっちでもいいような。まぁ、撮りたいものにもよりますけど!

こういうの1台くらいは持っていた方が良いのかなぁ。

テクニック・TIPS

明るいレンズが欲しい。

そういえば、ドローンって最近あまり聞かなくなりましたね。僕だけ?

構図は本当に大事。これさえ意識して撮るようにすれば、初心者は脱却できると思います。

これまた構図の話。こちらでは実例も載っていますので大変参考になります。

これであなたも岐阜マスター!

写真記・雑記

白川郷、行きたい、行きたい、行きたい。

雪降る青い池はとても幻想的ですね。実は僕、北海道に一度も行ったことがなかったり。

横断歩道の写真がお気に入りです。青空と建物との構図が素晴らしい。

α7以外わからなかった。。。

まとめ

そんなわけで今週の気になった記事でした。来週からもう12月、忙しくなりそうですが、写真は時間を撮ってでも撮りましょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.