週刊Photography

2015/12/05【週刊Photography】「Holga初のデジタルカメラ」他

2015年12月5日

記事内に広告を含みます

HOLGA DIGITAL

空気も冷たくなりすっかり冬らしくなってきましたね。こう寒いとなかなか外に出かけたくなくなりますが、何とか気合を入れて良い写真をいっぱい撮りましょう!

でも、新しいモンハンが発売されたので僕的にはしばらくモンハン三昧かも。。。
そんなわけで今週の気になったニュース!

今週の気になったニュース

カメラ・機材

可愛らしいカメラで女性受けがとても良さそうです。

あくまで噂ですが、否定的な感情を持つ方が多いようです。

7D Mark Ⅱの評判は本当に良いですね。気にはなりますが、僕は新しいフルサイズが欲しいので、今から貯金をしているのです。

値段さえ目を瞑れば、こちらもとても評判の良いカメラ。真上からの撮影が意外と有効なんですね。

テクニック・TIPS

ぜんぜん雰囲気の違う写真に仕上がりますね。買おうかな。

お世話になっているSTINGR5がパワーアップしてSTINGER6に! もう少し様子を見て、そのうち乗り換えると思います。

これはとっても便利そうです。次から使ってみます。

写真記・雑記

とにかく魚が上手いことだけはわかりました。あと、品川ナンバー。

えっと、ずいぶんマニアックな。と思ったけど、なかなか良い!

子どものころに一度だけ行ったことあります。いま行くとたくさん被写体があって楽しいんだろうな。

とっても癒される写真ばかりですが、一歩先は危険と隣合わせ。カメラマン根性凄いです。

福山は僕の生まれ故郷。写真を見ると何だか懐かしい気持ちになりました。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。みなさん週末もしっかりモンハンじゃなかった、写真を撮りましょう!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-