雑記

2015年9月の結果報告

投稿日:2015年10月3日 更新日:

2015年9月の結果報告

予定通り9月下旬から本格的に忙しくなってきました。10月中旬までは、あまり更新できないと思いますが、それを過ぎたらまた平常運転に戻ります。

何に忙しくしているかは、また落ち着いたら話そうと思います。とりあえず、言えるのはとっても嬉しいことだってこと!

そんな近況を話しつつ9月の振り返り!

スポンサーリンク

9月に人気のあった記事TOP5

1位 16,561PV

初心者向けのカメラ紹介記事が、先月の4位からいっきに順位をあげて1位となりました。そろそろ冬も近づいているので、冬バージョンで更新も考えています。

2位 14,097PV

その分、こちらの記事はワンランクダウン。でも、根強い人気でした。上位2記事だけで、30,000PVとは、ちょっと偏っている気もするし、嬉しくもあります!

3位 5,953PV

新しいカメラバッグ欲しい、欲しい。先月、友人がF-2を買ったのに余計に刺激される。。。

4位 4,673PV

ストラップも欲しい、欲しい。バッグを買うときに新調したい次第! 誰かプレゼントしてくれても良いですよ(笑)。

5位 3,913PV

このブログは8000Dと70Dのgoogleでの検索結果が実は高いです。でも、検索者が求めている内容ではないらしく、クリック率自体はあまり高くありません。きっと、比較を求めているわけではなくて、個々のレビュー記事を探しているんでしょうね。お役に立たず申し訳ない次第。

今月の不思議な検索ワード

前回やって、ちょっと楽しかったので今月も引き続きやりたいと思います。

1. 好きな人の写真がほしい

申し訳ない! その期待には答えられません。こっそり隠し撮りとかしたら、犯罪ですよね。。。好きな人の写真、欲しいですよね。何とかして手に入れてください!

2. うしおととらうしお受け

と、とらと!? それとも、鏢? 流? 女子の妄想力は無限ですね、わかります。

3. あなたのしもべです

ぼ、ぼくは、そんな趣味はないっ! で、でも、どうしてもって言うんだったら、しもべにしてあげないことも。。。ごにょごにょ。

4. もしもプロのカメラマンが漫画家をめざしたら?

えっと、話題性はあると思います。っていうか、プロの方ですか? 漫画家を目指すのはやめて、カメラマンを続けるのが良いと思います。大きなお世話ですか?

5. 青春 したかった

えっと、まだ間に合いますよ。カメラを始めましょう。一眼を買えば女子にもモテますよ。きゃっ、きゃっ、うふふできますよ。今すぐ始めましょう!

ちなみにうちで一番の検索ワードは「カメラ、おすすめ」でした。

まとめ

終わってみれば、9月は15本の記事更新。その甲斐あって、先月からもう少しだけPVも伸び、96,011PVとなりました。

あと少しで10万PVでした。惜しい! でも、頑張れば今年中に達成できそうな気もしてきて、とっても嬉しい限り。

そして、9月が終わった段階でこのブログも1周年となりました。ここまで続くとは思っていなかったので、自分を褒めてあげたいです。

冒頭にも書いたように10月は少し更新頻度が落ちますが、たまには遊びに来てくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

-雑記
-,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.