雑記

今年も残すところあとわずか。2015年11月の結果報告。

投稿日:2015年12月3日 更新日:

201511-hiyoko

今年も残すところあとわずか、もう少ししたらクリスマスもやってきますね。みなさんは今年はどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?

なーんて、余計なお世話ですよね。

それはそれとして、思った以上にブログに力を入れることができた11月。終わってみれば15の記事を更新することができました。

PVは先月よりもさらにちょっとだけ伸び、トータルで129,533PV! 始めたばかりの頃は10万PVなんて本当に夢の夢だったのに。みなさんには本当に感謝してもしきれないです。

そんな嬉しい気持ちを抑えつつ、11月を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

11月に人気のあった記事TOP5

1位 27,832PV

やっぱりこの記事が一番人気。みなさんボーナスで新しいカメラ買っちゃいましょう!

2位 11,648PV

だから、ボーナスで新しいカメラを。。。。

3位 11,268PV

カメラを買ったらやっぱり新しいバッグだって買いましょう。カバンはいくつ持っていても困る事はありませんYO!

4位 8,735PV

お洒落なストラップだって買いましょう。カメラが趣味でお洒落な人は大変もてます!

5位 4,644PV

三脚の記事が少し順位をあげてきましたね。僕もそろそろもう1ランク上の三脚が欲しいと考え中。でも、パソコンも欲しい。うーん、欲しいものが多すぎる。

今月のおすすめ記事

今回から僕が日の目に当てたい記事を振り返っていきたいと思います。

まずは何と言ってもイルミネーション!

イルミネーションがキレイな季節がやってきました。しっかり防寒して素敵な写真を撮りましょう。うん、僕も頑張って撮ります!

久しぶりにポートレートを撮った!

本当に久しぶりにポートレートを撮りました。来年はタイミングがあえばもっとがんがん撮っていきたいと思っています。みなさんも一緒にどうでしょう?

今月の不思議な検索ワード

やっぱり楽しいので、今月もやっちゃいます。

1. 見られるのが好き

うー、そういう趣味の方ですか。僕は個人的には撮られるのが好きな人が良いなぁ。いっぱいポートレート撮りたいので!

2. 田村ゆかり おすすめ

あれ、今月もおすすめですか? 僕は個人的にはゆかりんのtwitterがとってもおすすめです! みんなフォローしましょう!

3. 日常のスナップにはデジタルカメラが便利でいいです。

うん、そうだね。GRなんかとってもおすすめだと思う!!

4. 忘年会 由来

由来ですか。個人的にも気になるので検索してみました。

「中国では、「忘年」を本来、年の老いたことを忘れる意として「忘年忘義、振於無意」(『荘子』斉物論)のように用い、上下の年齢を問題にしない意にも用いている。これを一年間の苦労を忘れる意に解釈し直したのが、日本人の工夫らしい。

出典:レファレンス協同データベース

わかったようなわからないような。。。これ以上は各自で研究してください!

5. 夜なのに 僕が見るのは 青い空

誰が上手いことを言えと。結局、男なんて欲望の塊ってことですね! 青い空さん!

まとめ

そんなわけで駆け足でしたが11月の振り返りでした。ここまで来たら来年はもっと頑張って20万PVの大台に乗せたいなぁ。なんて、欲を言ってみたり。

まぁ、とにかく12月もよろしくお願いします!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-雑記
-,

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.