Mac

2016/01/16【週刊Photography】「FUJIFILM X-Pro2発表」他

投稿日:2016年1月16日 更新日:

X-Pro2

Macが来てから初めて迎える週末。少しずつですが慣れてきて、僕も順調にマカーとして成長をしています。このまま週末もずっといじりたおしたいところですが、やっぱり写真も撮りたいので、どこかしらに出かける予定です。オートサロン? 水仙?

でも、その前に恒例の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

良さそうなんですが、値段も20万円と強気ですね。

GRを持っていなければ買ったかもしれないなぁ。

マウントアダプター使うとメーカーの垣根を越えられて、夢が広がりますよね。

ミラーレスだって性能良いんです。使いもしないで、EVFはなんて言ってる人は、ぜひ一度触って欲しい。

これはお孫さんがいる人は実家のご両親喜びますね。

テクニック・TIPS

絞りが理解できるだけでもずいぶん楽しく写真が撮れますよね。

すごい、ぜひ一度行って来よう。

写真好きとしては、海外のプロフォトグラファーさんと絡めることがまず嬉しく思えるプランです。

これ僕も数日前に知ったばかりですが、本当に便利。あとリサイズを聞いてくれるところも嬉しい。

とても幻想的です。

写真記・雑記

よく考えたら大阪行ったことない。行きたい、行きたい。

僕も氷瀑撮りたい。近場だとやっぱり栃木になるのかな。

めちゃくちゃカメラ目線じゃないですか(笑)。

ストリートスナップも一度撮ってみたい。というか、ポートレートが撮りたいです。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。あ、そうそう。Macを使うようになったので、今度Mac使いにオススメのサイトを探してみようと思います。ある程度分かってきたら、まとめて記事にしますね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

-Mac
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.