週刊Photography

2016/01/24【週刊Photography】「ライカX-U発表」他

投稿日:2016年1月24日 更新日:

ライカX-U

週末は地方によっては雪も降り、気温もかなり冷え込んでいますね。写真は撮りたいところですが、無理はせず、体調には気をつけましょう。そんなわけで今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

利用するにはプライム会員登録をして年間3,900円必要ですが、それで送料サービス、動画見放題なども付いてくるのだから安いと思います。同居の家族2人までこの金額で恩恵を受けることもできますしね。

昨年発売のCM1から通話機能を削除したモデル。センサーは1インチ。

確かに優等生ではありますが、これといって特徴のないカメラだと僕も思います。あと一歩購入意欲に届きません。

お値段はやっぱり強気のLeica価格です。

焦点距離の明るいレンズが欲しい、欲しい、欲しい。

テクニック・TIPS

この話題自体とは関係ないんですが、出張費3,000円/1時間でカメラマンって、割に合わなさすぎる気が。趣味だからいいのかな?

夜景、良いですね。今年はもっと夜景にもチャレンジしてみようかな。

フィルムカメラ、一度は使ってみたいところです。

どこへ行っても絵になる写真が撮れそうです。

ウユニは遠いですもんね。うちのブログでも日本のウユニを特集したことがあります。

写真記・雑記

理解はできなかったですが、勢いがあったので紹介です。

気軽に体験したい人に写ルンですは良いかもしれませんね。

髪が凍結した場合って、パキパキ折れたりするんですかね。純粋な疑問でした。

路地の写真を何回か撮ってますが、夜っていうのは撮ったことなかったです。今度チャレンジしよう。

朝方の撮影には防寒対策を忘れずに。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。夜の路地裏がすごく撮りたくなってきたので、そのうち撮りに行ってアップしたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.