週刊Photography

2016/01/24【週刊Photography】「ライカX-U発表」他

2016年1月24日

記事内に広告を含みます

ライカX-U

週末は地方によっては雪も降り、気温もかなり冷え込んでいますね。写真は撮りたいところですが、無理はせず、体調には気をつけましょう。そんなわけで今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

利用するにはプライム会員登録をして年間3,900円必要ですが、それで送料サービス、動画見放題なども付いてくるのだから安いと思います。同居の家族2人までこの金額で恩恵を受けることもできますしね。

昨年発売のCM1から通話機能を削除したモデル。センサーは1インチ。

確かに優等生ではありますが、これといって特徴のないカメラだと僕も思います。あと一歩購入意欲に届きません。

お値段はやっぱり強気のLeica価格です。

単焦点の明るいレンズが欲しい、欲しい、欲しい。

テクニック・TIPS

フィルムカメラ、一度は使ってみたいところです。

ウユニは遠いですもんね。うちのブログでも日本のウユニを特集したことがあります。

写真記・雑記

理解はできなかったですが、勢いがあったので紹介です。

気軽に体験したい人に写ルンですは良いかもしれませんね。

路地の写真を何回か撮ってますが、夜っていうのは撮ったことなかったです。今度チャレンジしよう。

朝方の撮影には防寒対策を忘れずに。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。夜の路地裏がすごく撮りたくなってきたので、そのうち撮りに行ってアップしたいと思います。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-