週刊Photography

2016/02/06【週刊Photography】「Canon EOS-1D X Mark Ⅱ発表」他

投稿日:2016年2月6日 更新日:

Canon EOS-1D X MarkⅡ

今週はついに我がCanonのフラグシップ機 EOS-1D X Mark Ⅱが発表されましたね。僕は到底手を出せるような金額ではないですが、待ち望みにしていたユーザーの方も多いのではないでしょうか?

そんな一大ニュースを含む今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

タッチパネル式になったことにより、利便性は上がりそうですね。気にはなるけど、到底買えるお値段ではない。。。

時代は確実に4Kなんです。

うっかり覗いて、あれもこれも欲しくなる始末。

初めて買う場合は送信側と受信側で2台買う必要がありますね。

携帯のカメラの進化には凄まじいものを感じる。

テクニック・TIPS

今年はグルメブロガーも目指してみようかしら!?

少しのポイントを意識するだけで、写真は格段に良くなります。ただ、なかなか意識し続けるのは難しい。

モノクロ写真良いですよね。僕は普段はもっぱらGRのハイコントラスト白黒。

防寒対策大事!

実際、左目の方どうなんです?

写真記・雑記

ファン心を分かっているというか、うまく搾取されてしまうなぁ。

今年は重い腰を上げて、ワイコン買うかなぁ。(大げさ

意外と近場が多いので、今度どこか行ってみます。

六本木に行きたくなりました!

まとめ

そんなわけで、今週の気になったニュースでした。それではみなさん、よい週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.