週刊Photography

2016/02/21【週刊Photography】「Canon EOS 80D発表」他

投稿日:2016年2月21日 更新日:

EOS 80D

来週はいよいよCP+を控え、各社から新製品の発表が慌ただしくなってきましたね。個人的に毎日ニヤニヤしながら、あちこちのサイトを眺めています。CP+は日曜日に行く予定なので、行った後は記事にしますね。そんなこんなで今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

PENTAXユーザーが待ちに待ったフルサイズの正式発表です。飛び道具的なものはないですが、バランスがとれていて売れそうです。

AFが一気に45点に増えたのにはびっくり。価格が落ち着いたら人気出そう。

α6300も発表です。後はα99の後継機だけですね。

カメラの新製品が続々と発表される中、こちらもひっそり発表。注目のプリンターです。

中古とはいえ10万で購入とは良い買い物すぎますよ! Canonの同じものがその金額で買えるなら、僕は飛び跳ねてくるくる踊りだすでしょう(笑)。

大体僕も同じような感想です。後継機のMark ⅡはきっとAFを改善してくるでしょうね。

テクニック・TIPS

確かにiPhoneのカメラは高性能で驚く。

一脚は使ったことありませんが、この記事を読んでから1本は持っておくと便利な気がしてきました。

僕も今度、自分のサイトについてやってみようかな。あ、このサイトはWordPressで作成されています。

僕も購入するまでは右クリックは出来ないんだと思っていました。。。

写真記・雑記

マンホール写真家のnikoさんです。違うか。

フィルムも一度やってみたくはある。

写真集って実は一度も買ったことがなかったり。。。

料理の写真がすごく美味しそうに撮れていて、参考にしたいです。

魚眼レンズが欲しくなってしまった。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。最近、全然カメラを触ってないので久しぶりにどこか写真を撮りに行ってきたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.