週刊Photography

2016/02/21【週刊Photography】「Canon EOS 80D発表」他

2016年2月21日

記事内に広告を含みます

EOS 80D

来週はいよいよCP+を控え、各社から新製品の発表が慌ただしくなってきましたね。個人的に毎日ニヤニヤしながら、あちこちのサイトを眺めています。CP+は日曜日に行く予定なので、行った後は記事にしますね。そんなこんなで今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

PENTAXユーザーが待ちに待ったフルサイズの正式発表です。飛び道具的なものはないですが、バランスがとれていて売れそうです。

AFが一気に45点に増えたのにはびっくり。価格が落ち着いたら人気出そう。

α6300も発表です。後はα99の後継機だけですね。

カメラの新製品が続々と発表される中、こちらもひっそり発表。注目のプリンターです。

テクニック・TIPS

確かにiPhoneのカメラは高性能で驚く。

一脚は使ったことありませんが、この記事を読んでから1本は持っておくと便利な気がしてきました。

僕も今度、自分のサイトについてやってみようかな。あ、このサイトはWordPressで作成されています。

僕も購入するまでは右クリックは出来ないんだと思っていました。。。

写真記・雑記

フィルムも一度やってみたくはある。

料理の写真がすごく美味しそうに撮れていて、参考にしたいです。

魚眼レンズが欲しくなってしまった。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。最近、全然カメラを触ってないので久しぶりにどこか写真を撮りに行ってきたいと思います。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-