週刊Photography

2016/02/27【週刊Photography】「これが本物のアイドルフリー素材」他

投稿日:2016年2月27日 更新日:

茜さや

みなさん、こんにちは。気づいたら今年は一度も雪を取ることもなく終わってしまいそうなささのはです。都心に住んでる場合は、やっぱり自ら動かないとダメですね。

そんなことをいまさらの教訓としつつ、今週の気になったニュースを振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

またSIGMAがやらかした! なカメラ。CP+で体験してきたいと思います。

なるほど。カメラを消耗品と考えているか否かはプロとアマチュアで大きな違いだと実感しました。アマチュアは僕も含め消耗品とは考えられないでしょう。

スマホでRAWを撮れるとかすごい時代になってきたな。ますます違いが少なくなる。

こんなに透け透けにしちゃって!!

ND400かぁ。少し欲しくなっちゃいました。

テクニック・TIPS

やっぱり僕もプロに任せるのが一番だと思うわけで。式は落ち着いて参加したい派。

ずいぶんとハイレベルなフリー素材ですこと(褒め言葉)。

参考になるテクニックがたくさん載ってます!

最低限周りに迷惑をかけないように、マナーはいつでも気をつけたいですよね。

ショートカットーはコピーと貼り付けしかわからない、初心者マカーの僕です。

写真記・雑記

ログカメラさんのウユニ旅行記。僕もいつか行きたいです。

みなとみらいは本当に絵になる場所です。

ちょっと考えさせられる記事でした。僕も気をつけます。

そういえば最近スナップを撮ってない。スナップ撮りたい、撮りたい。

クリスマスツリーの木もいつか撮りたい被写体の一つです。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。もう行かれた方も多いと思いますが、日曜日は友人とCP+に行ってきます。感想はまた後日書きますね。

※今週のアイキャッチはフリー画像サイトぱくたそさんより茜さやさんでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.