週刊Photography

2016/02/27【週刊Photography】「これが本物のアイドルフリー素材」他

2016年2月27日

記事内に広告を含みます

茜さや

みなさん、こんにちは。気づいたら今年は一度も雪を取ることもなく終わってしまいそうなささのはです。都心に住んでる場合は、やっぱり自ら動かないとダメですね。

そんなことをいまさらの教訓としつつ、今週の気になったニュースを振り返りたいと思います。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

またSIGMAがやらかした! なカメラ。CP+で体験してきたいと思います。

なるほど。カメラを消耗品と考えているか否かはプロとアマチュアで大きな違いだと実感しました。アマチュアは僕も含め消耗品とは考えられないでしょう。

スマホでRAWを撮れるとかすごい時代になってきたな。ますます違いが少なくなる。

こんなに透け透けにしちゃって!!

ND400かぁ。少し欲しくなっちゃいました。

テクニック・TIPS

やっぱり僕もプロに任せるのが一番だと思うわけで。式は落ち着いて参加したい派。

参考になるテクニックがたくさん載ってます!

最低限周りに迷惑をかけないように、マナーはいつでも気をつけたいですよね。

ショートカットはコピーと貼り付けしかわからない、初心者マカーの僕です。

写真記・雑記

ログカメラさんのウユニ旅行記。僕もいつか行きたいです。

みなとみらいは本当に絵になる場所です。

ちょっと考えさせられる記事でした。僕も気をつけます。

そういえば最近スナップを撮ってない。スナップ撮りたい、撮りたい。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。もう行かれた方も多いと思いますが、日曜日は友人とCP+に行ってきます。感想はまた後日書きますね。

※今週のアイキャッチはフリー画像サイトぱくたそさんより茜さやさんでした。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-