週刊Photography

2016/03/06【週刊Photography】「Galaxy S7のカメラは圧倒的?」他

2016年3月6日

記事内に広告を含みます

galaxy-s7

早いもので3月になりました。みなさん、そろそろ桜に向けて準備をしないと間に合わなくなりますよー。今のうちにどこに出かけるか? しっかり計画を練っておきましょう。そんなわけで今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デュアルカードスロットってミラーレスでは初なんですね。あと、最後の文にサラリーマンの哀愁を感じました(笑)。

今週はこれが一番気になりました。もしかして、早いうちに出るか?

こういう広大な風景にTHETAは合いますね。

誰もが一度は憧れるカールツァイスさんです。

まぁ、Galaxyの方が上なのは前からですし、スペック厨以外はそんなに気にならないような気もする。

テクニック・TIPS

こういうまとめ記事は本当に参考になるので助かります。

ちょっと慣れてくると、今度はストロボをワイヤレスで使いたくなってきます。

海外記事の翻訳ですが、大変参考になります。

確かになんでこれがTOPなの? と疑問に思う検索結果も多いですもんね。

写真記・雑記

実は北海道には一度も行ったことがなかったり。行きたい、行きたい。

昔は写真を撮られると魂が抜かれるという話もありましたし。

ずいぶんハイレベルな求人ですこと!!

カミーノさんの写真はいつも素敵なものばかりで、北海道行きたい熱がどんどん上がってきています。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースでした! そろそろ外も暖かくなってきたことですし、みなさん積極的に写真を撮りに出かけましょう!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-