週刊Photography

2016/03/06【週刊Photography】「Galaxy S7のカメラは圧倒的?」他

投稿日:2016年3月6日 更新日:

galaxy-s7

早いもので3月になりました。みなさん、そろそろ桜に向けて準備をしないと間に合わなくなりますよー。今のうちにどこに出かけるか? しっかり計画を練っておきましょう。そんなわけで今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デュアルカードスロットってミラーレスでは初なんですね。あと、最後の文にサラリーマンの哀愁を感じました(笑)。

今週はこれが一番気になりました。もしかして、早いうちに出るか?

こういう広大な風景にTHETAは合いますね。

誰もが一度は憧れるカールツァイスさんです。

まぁ、Galaxyの方が上なのは前からですし、スペック厨以外はそんなに気にならないような気もする。

テクニック・TIPS

こういうまとめ記事は本当に参考になるので助かります。

もうあれから5年ですからね。忘れかけている記憶。今一度思い出して。

ちょっと慣れてくると、今度はストロボをワイヤレスで使いたくなってきます。

海外記事の翻訳ですが、大変参考になります。

確かになんでこれがTOPなの? と疑問に思う検索結果も多いですもんね。

写真記・雑記

実は北海道には一度も行ったことがなかったり。行きたい、行きたい。

昔は写真を撮られると魂が抜かれるという話もありましたし。

京都も行きたい、行きたい。

ずいぶんハイレベルな求人ですこと!!

カミーノさんの写真はいつも素敵なものばかりで、北海道行きたい熱がどんどん上がってきています。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースでした! そろそろ外も暖かくなってきたことですし、みなさん積極的に写真を撮りに出かけましょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.