週刊Photography

2016/03/27【週刊Photography】「コスプレイヤーのための写真講座」他

2016年3月27日

記事内に広告を含みます

cosgenic lesson

今週はiPhone SEが発表されましたね。4インチサイズを待ち望んでいたユーザーには嬉しい内容だったのではないでしょうか? 僕は買いませんが、奥さんが買うというので少し触らせてもらおうと思います。

そんなわけで今週も気になったニュースいってみましょう。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

今週はなんといってもiPhone SEでしょう。こちらで個別に気になった記事をまとめてあるので良かったらどうぞ。

実は知らなかったんですが、無料と聞いては試さないわけにはいきません。あとでダウンロードします。

カメラ興味ない方からしたら、3万は高いですが、やってると安いと思えてくる不思議。マヒしてますね(汗)。

出てもおかしくないですが、売れるかは? です。

今やスマホゲーム市場はコンシューマを超える勢いですもんね。参入は必然かも。

テクニック・TIPS

なんかわかりませんが、ずいぶん媚びてきましたね。Canonに負けているライトユーザーをとりこみたいんでしょうか。

使う機会があるかはわかりませんが、メモしておいて損はないですね!

写真好きと登山好きは層が被っているので、参考になることも多いのではないでしょうか? ちなみに僕は機会があれば登ってみたい派。

写真記・雑記

先日、ウユニに行かれたsaizouさん。その記事のまとめです。

こんなに良い感じで撮れるんですね。これは是非試してみたくなる!

見ていると、いろんなところに出かけたくなります!

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今日はこれからしだれ桜を撮ってきます。また現像したら記事にしますので、良かったらまた遊びに来てください。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-