週刊Photography

2016/04/03【週刊Photography】「写真愛好家におすすめのSurface Book」他

2016年4月3日

記事内に広告を含みます

Surface Book

こんにちは、ささのはです。先週から桜が見頃で撮影に忙しい人も多いのではないでしょうか? 桜の撮影の息抜きに今週の気になったニュースをコーヒーと共に。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

売れているみたいですね。最上位モデルなんてバリバリ現像できそう。37万(直販価格)だけど。。。

僕のブログを見てくれている方で、D5を購入された方はぜひレビューを希望します!

僕だったらこの中だとGF7を選ぶかな。サブカメラにぴったりだと思うんですよね。

奥さんがSEのローズゴールドを買ったんですが、すごくおしゃれです。4インチ良いなー。

テクニック・TIPS

今年はもう満足するまで撮ったので来年の参考にしよう。これからの地域の方は予習しておきましょう。

写真楽しいです。そして、確かに視野も広がる気がします。

僕はこのレタッチのが部分がまだまだ苦手なので、今年こそは腕を磨きたいと思っています。

写真記・雑記

こんな感じで各地区のカメラマンが情報共有していけたら素敵ですね。

昔のレンズは今でも使える良いものも多いみたいですからね。僕の友達も最近ハマっています。

今週はいろんな人が撮った桜の写真を見て、とても癒されています。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。っていうか、僕コーヒー苦手なんですよね。同じく苦手な人は、紅茶を片手にニュースを読みましょう!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-