週刊Photography

2016/04/03【週刊Photography】「写真愛好家におすすめのSurface Book」他

投稿日:2016年4月3日 更新日:

Surface Book

こんにちは、ささのはです。先週から桜が見頃で撮影に忙しい人も多いのではないでしょうか? 桜の撮影の息抜きに今週の気になったニュースをコーヒーと共に。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

売れているみたいですね。最上位モデルなんてバリバリ現像できそう。37万(直販価格)だけど。。。

僕のブログを見てくれている方で、D5を購入された方はぜひレビューを希望します!

僕も使っている三脚。少し癖もありますが、その収納力から気軽に持ち運べる相棒です。

僕だったらこの中だとGF7を選ぶかな。サブカメラにぴったりだと思うんですよね。

奥さんがSEのローズゴールドを買ったんですが、すごくおしゃれです。4インチ良いなー。

テクニック・TIPS

今年はもう満足するまで撮ったので来年の参考にしよう。これからの地域の方は予習しておきましょう。

写真楽しいです。そして、確かに視野も広がる気がします。

僕はこのレタッチのが部分がまだまだ苦手なので、今年こそは腕を磨きたいと思っています。

iPhoneはかなり綺麗に撮れますよね。あとはカメラの性能も大事ですが、センスも大事。

新生活をスタートするあなたに向けて。この中だと後付けの引き出しに興味津々です。便利そう!

写真記・雑記

こんな感じで各地区のカメラマンが情報共有していけたら素敵ですね。

富士山いいな。今年は星空と富士山が撮れたら嬉しい。

昔のレンズは今でも使える良いものも多いみたいですからね。僕の友達も最近ハマっています。

今週はいろんな人が撮った桜の写真を見て、とても癒されています。

ヨーロッパ、行きたい、行きたい。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。っていうか、僕コーヒー苦手なんですよね。同じく苦手な人は、紅茶を片手にニュースを読みましょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.