週刊Photography

2016/04/09【週刊Photography】「写ルンですが大人気?」他

2016年4月9日

記事内に広告を含みます

QuickSnap

今週末は撮影は少しお休みして家でまったりゴロゴロ予定。少しブログの見直しと、溜まっているデータの整理をしようと思います。たまにはこういうのも良いですよね?

さて、そんなわけで今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

スペックを見る限り正常な進化っぽいですね。

分解、分解。発売されたら即分解。意外なことに防水処理がしてあるのだとか。

確かにフィルムの写りに惹かれているというのもあるんでしょうが、僕的には今の若者のトレンドが昔のものがオシャレといった風潮だからだと思います。だから、カメラも昔懐かしいデザインが受けますよね。

あまり使わないんだけど、後でバージョンアップしておこう。

年会費を徐々に値上げ商法はありそうですよね。まぁ、僕は普段そんなにお世話になっていないのでどっちでもいいといえばいい。

テクニック・TIPS

読んでるときはふむふむって思うんだけど、いざ撮影に行くと全く生かされない不思議。それもこれもイメージを作ってない自分が悪いんですが。。。次からはあらかじめ撮りたい写真をメモでもして課題にしてみるか? じゃないと僕あまり上達しなさそう。

すごいマニアックな写真展じゃないですか? これはフェチな人にはたまらないでしょう!

30はまさにそうだと思う。僕も最初はブログにたくさん写真を載せたかったけど、今はかなり絞って載せています。

後でスマホで見てみるか。

写真記・雑記

北海道って本当に幻想的な風景があちこちで見られますね。その広大さに圧倒されます。

カピパラとっても可愛い! みんなのアイドルですね!

そんなことよりカトゆーさんって今ブログやってたんですね! そっちの方が驚いたよ!

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。せっかくのゴロゴロ週末なので春アニメも少し整理したいと思います。それでは!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-