週刊Photography

2016/04/23【週刊Photography】「ベストバランスのハイアマチュアミドル機」他

投稿日:2016年4月23日 更新日:

今週末は少しのんびり。遠出はせず、ゴロゴロ過ごしたいと思っています。その分、いつも以上に記事に力を入れたいなぁ。あ、溜まっているカメラ書籍を読むのも良いなぁ。。。
というわけで、今週の気になったニュース!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

僕も気になっている1台ではあります。もう少し値段がこなれてきたら欲しい、欲しい。

PEN-Fは本当に可愛いカメラですが、値段は可愛くないのは難点。でも、愛さえあれば乗り切れる?

欲を言えば、少し解像度の高い写真でサンプルを見せていただければ、より性能を実感できたかも。

これって、本当に縦位置に強くなるといった道具で、横位置も併用したい場合は今度はこの金具をとらなけきゃいけないのかな?

僕が今使っているのは東洋リビングですが、買い足すなら安いやつでも良いなと思ったりはします。

テクニック・TIPS

今回は紹介されていませんが、やはりフォトショも使えた方が良いことだけはわかりました。

簡単かどうかは別として、本当のアニメーターがやるような作業ですね。

ぶれは大きな画面じゃないとわかりづらいですからね。カメラモニターで良いと思っていても、帰ってからPCモニターで見た時のがっかり感と言ったら。。。それを減らすためにもシャッタースピードは理解しておきたいところです。

クロームは入れようか迷っていたんですが、やっぱり入れよう! マカーならsafariだろうというこだわりを持っていたので今まで入れていませんでした。

家族の写真をwebに公開するのはやっぱり、自分の子はこんなに可愛いぞ! みんなみてくれ! ってい感情が強いんですかね。教えて全国のパパママフォトグラファーさん。

写真記・雑記

ついでに、あの花とここさけの舞台探訪もしてくれば楽しさは膨れ上がりそうですね。

無人島も今年は行きたい。ついでにポートレートも撮れたら楽しそう。

今週末で見頃が過ぎてしまうような話なので、行ける方はお早めに。

確かに猫を撮るのに望遠レンズは欠かせなさそうです。そんなわけで70-200 F2.8欲しい、欲しい。

モノクロのチューリップは色が見えなくて不思議な感じ。何色にも見える。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。それではみなさん良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.