週刊Photography

2016/04/23【週刊Photography】「ベストバランスのハイアマチュアミドル機」他

2016年4月23日

記事内に広告を含みます

今週末は少しのんびり。遠出はせず、ゴロゴロ過ごしたいと思っています。その分、いつも以上に記事に力を入れたいなぁ。あ、溜まっているカメラ書籍を読むのも良いなぁ。。。
というわけで、今週の気になったニュース!

今週の気になったニュース

カメラ・機材

僕も気になっている1台ではあります。もう少し値段がこなれてきたら欲しい、欲しい。

PEN-Fは本当に可愛いカメラですが、値段は可愛くないのは難点。でも、愛さえあれば乗り切れる?

欲を言えば、少し解像度の高い写真でサンプルを見せていただければ、より性能を実感できたかも。

これって、本当に縦位置に強くなるといった道具で、横位置も併用したい場合は今度はこの金具をとらなけきゃいけないのかな?

僕が今使っているのは東洋リビングですが、買い足すなら安いやつでも良いなと思ったりはします。

テクニック・TIPS

簡単かどうかは別として、本当のアニメーターがやるような作業ですね。

ぶれは大きな画面じゃないとわかりづらいですからね。カメラモニターで良いと思っていても、帰ってからPCモニターで見た時のがっかり感と言ったら。。。それを減らすためにもシャッタースピードは理解しておきたいところです。

写真記・雑記

ついでに、あの花とここさけの舞台探訪もしてくれば楽しさは膨れ上がりそうですね。

無人島も今年は行きたい。ついでにポートレートも撮れたら楽しそう。

今週末で見頃が過ぎてしまうような話なので、行ける方はお早めに。

確かに猫を撮るのに望遠レンズは欠かせなさそうです。そんなわけで70-200 F2.8欲しい、欲しい。

モノクロのチューリップは色が見えなくて不思議な感じ。何色にも見える。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。それではみなさん良い週末を!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-