週刊Photography

2016/05/08【週刊Photography】「SONY FE 24-70mm F2.8 GMレビュー」他

投稿日:2016年5月8日 更新日:

SEL2470GM

今週は特に予定も立てていないので、このままゆったりと週末を過ごしたいと思います。逆に来週は友人から誘われて急遽キャンプに行くことになったので、更新が滞るかも。

行き先は何の因果かまた富士山近郊! せっかくなので幻想的な富士山と星空の写真を狙いたいと思います。そんなわけで今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

これが実現したらまるでSF映画ですね。ただし、記事にも書かれていますがプライパシー問題はどう対処するつもりなのか。

他社に比べると値段が比較的手頃なのは嬉しいですよね。5D Mark Ⅳもこれくらいだったらなぁ。

現在はまた有料になっていますが、このアプリ買おうかな。

ドキュメンタリーなんか撮る時に役立ちそうですね。

SONY、だんだんと充実していきますね。

テクニック・TIPS

最近スランプ気味なので一度F5.6で撮ることに集中してみようかな。

いつか気ままに海外を旅することを夢見てメモ。まぁ言ってるだけで行動しなけりゃダメなんですけど(笑)。

最近放置していたアカウントを復活させたので、大変参考になります。

こういった才能がない僕にとってカメラは最適な表現手段。ただ本人にしかわからない苦労もあるようで。

GR、とにかくGRがおすすめだ! あとマナーを守ろうって記事! 違う?

写真記・雑記

今年はタイミングが合わず行けませんでしたが、来年はまた行きたいと思います。

女性を綺麗に撮れる人は素直に尊敬します。僕の場合はまず会話のキャッチボールを磨くところから。。。

登山も機会があれば一度くらいやってみたいなと思ってはいます。

ここも行ってみたいスポットの一つ。この記事でよりいっそう行きたくなってしまった。すぐ行こう、今行こう、そのうち行こう!

これだけ素敵な写真なのだから実際目で見たら本当に感動するんでしょうね。行ってみたいなぁ。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。週末しっかり休んで来週からまた撮影頑張りたいと思います。お互い楽しいカメラライフを送りましょう! ささのはでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.