週刊Photography

2016/05/22【週刊Photography】「Cyber-shot DSC-RX10M3レビュー」他

2016年5月22日

記事内に広告を含みます

DSC-RX10M3

週末は珍しく自宅でゆっくり。気づいたら髪を3か月切ってないことに気づいた。出かけてばかりで、清潔感がなくなるのは良くないことですね。

反省しつつ、今週の気になったニュース。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

1台で24-600ミリカバーって凄いですよね。まぁ、お値段も凄いですけど。。。

もう発売されて1年ですか。E-M1もそろそろ後継機出るかな。

便利そうではあるが、ホコリを機にする人には向かなさそう。

僕もいつかGITZOの三脚欲しいです。同じく嫁さんに怒られるから夢ですけど。。。

テクニック・TIPS

星を撮っていると、やはり広角レンズが欲しくなりますね。僕はCanonのF2.8がリニューアルしたら欲しい。

最近この手の動画流行ってますよね。僕も何か撮ってみたくはある。

1本のレンズをじっくり使いこなして、構図を磨けば写真は上手くなるって良いますよね。

なんということでしょう!

写真記・雑記

小湊鐵道と言えば、思い入れが強い人も多いみたいで、前回行った時は、女房に逃げられてまで小湊に愛を注ぐ人に会った。うーん、何も言えなかった(苦笑)。

SL乗りたい、乗りたい、乗りたい。

まさかと思ったけど、やっぱりこの涼太さんでした。ポートレート魅力的ですもんね。

親子揃ってカメラ持って散歩。楽しそうな光景が目に浮かびます。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-