週刊Photography

2016/05/22【週刊Photography】「Cyber-shot DSC-RX10M3レビュー」他

投稿日:2016年5月22日 更新日:

DSC-RX10M3

週末は珍しく自宅でゆっくり。気づいたら髪を3か月切ってないことに気づいた。出かけてばかりで、清潔感がなくなるのは良くないことですね。

反省しつつ、今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

1台で24-600ミリカバーって凄いですよね。まぁ、お値段も凄いですけど。。。

もう発売されて1年ですか。E-M1もそろそろ後継機出るかな。

性能はもちろんのこと、見た目もかっこいいんですよねぇ。

便利そうではあるが、ホコリを機にする人には向かなさそう。

僕もいつかGITZOの三脚欲しいです。同じく嫁さんに怒られるから夢ですけど。。。

テクニック・TIPS

星を撮っていると、やはり広角レンズが欲しくなりますね。僕はCanonのF2.8がリニューアルしたら欲しい。

スマホの写真にあまりこだわったことはないのですが、1つくらい入れておいても良いかな。

最近この手の動画流行ってますよね。僕も何か撮ってみたくはある。

1本のレンズをじっくり使いこなして、構図を磨けば写真は上手くなるって良いますよね。

なんということでしょう!

写真記・雑記

小湊鐵道と言えば、思い入れが強い人も多いみたいで、前回行った時は、女房に逃げられてまで小湊に愛を注ぐ人に会った。うーん、何も言えなかった(苦笑)。

SL乗りたい、乗りたい、乗りたい。

まさかと思ったけど、やっぱりこの涼太さんでした。ポートレート魅力的ですもんね。

親子揃ってカメラ持って散歩。楽しそうな光景が目に浮かびます。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.