週刊Photography

2016/05/28【週刊Photography】「PENTAX Qシリーズのフェードアウト」他

投稿日:2016年5月28日 更新日:

Q-S1

今朝は朝4時起きで京成バラ園までバラを撮りに行ってきました。そのせいか、今現在とても眠い目をこすりつつ記事を更新しています。今日はこの後チャンピオンズリーグもある。。。

まだまだ夜は長そうだと思いつつ、今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

大したことないことはないようです。

頑丈なのは売りになりますね。

値段だけ見ると、そこまで期待してはいけないような気もする。初心者狙いなのかな?

僕もQシリーズはなくなるような気がします。

発表されたとして、ターゲットはどこの層?

テクニック・TIPS

これはすごく有益な情報。必要な時に試してみます。

構図の話はいろんなところで目にはするのだけど、なかなかマスター出来ない。でも焦らず、地道にコツコツと。

じっくりと待って狙った構図で撮る。言われればそうなのですが、なかなか実践できません。

服装は正直気にしたことなかったです。

シグマのArtの50ミリが欲しい、欲しい。足長おじさん希望。

写真記・雑記

すごく良さそうな場所ですね。全然知らなかったので、来年は行ってみたいです。

京都、行きたい、行きたい、行きたい。

ホワイトバランスをオートではなく、自分で設定するようになると、少し見えてくる世界が変わります。

360度の星空写真、素敵すぎる!

確かにオークションは確実には落とせないし、時間もかかるから、使いづらいと言われればそうかも。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。来週からはもう6月、次は紫陽花ですね。みなさん良い写真を撮りましょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.