週刊Photography

2016/06/04【週刊Photography】「街中のWiFiを簡単に利用!タウンWiFi」他

2016年6月4日

記事内に広告を含みます

2016-wifi

今週は馬車馬のように働いて大変疲れた1週間でした。週末はこの疲れを癒すべく、紫陽花を撮りに出かけてきたいと思います。と言っても、お目当ての本土寺はまだ見頃には早いようなので、とりあえず豊島園に行ってきます。

その前に、恒例の今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ペンタックスのファンのことをペンタキシアンと呼ぶんですね。レビューとは関係ないですが勉強になりました。

ものすごく煽られます(笑)。まぁ、でも僕は良いかなw

三脚に万なんてバカみたいと始めは思っていましたが、慣れてくるとそれが普通になってくる不思議。今、僕はGitzoが欲しい。

実用的なものになるんですかね。

なんだこの超絶便利アプリ。早速入れよう。

テクニック・TIPS

これはどうでしょう。海外の方は突き抜けていますね。。。

レタッチ重要ですねぇ。今度、真剣に1枚を追い込んでみようかな。

近隣の方は行ってみてはどうでしょう? 僕は本土寺と豊島園に今年は行きます。

なかなか第三者の目線では見れていないので、これからはFacebookに投稿する際なんかにも気にしてみようと思いました。

雨と女性の組み合わせって、どこかアンニュイな感じ。これから梅雨の時期ですから、ちょうど良いかも。関係ないが梅雨といえば「言の葉の庭」を思い出しました。

写真記・雑記

貿易センタービル解体されちゃうんですね。一度も行ったことがないので、それまでには行っておこう。

工場夜景良いですよ。万人におすすめ!

フラッシュモブという単語を始めて知ったわけですが。サプライズは相手の性格も考えてやらないとです。一方的な押し付けは絶対ダメ。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。それでは紫陽花撮りに出かけてきます!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-