週刊Photography

2016/06/12【週刊Photography】「防塵防滴 PENTAX K-70発表」他

投稿日:2016年6月12日 更新日:

PENTAX K-70

昨日は本土寺に紫陽花を撮りに行ってきました。先週末は七部咲きで、今週末が見頃かと思いきや、少し枯れていて見頃は過ぎていた。なかなか思い通りにはいかないものです。

今日はまったりと現像しつつ、今週の気になったニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

それはそうと、K-1もまだまだ品薄みたいですね。

カメラが好きで登山が好きな人多いですね。僕は違うんですが、頂からの風景は絶景なんでしょうね。

名前だけは聞いたことがあるぺったん棒。僕は幸いセンターが近いのでいつも持ち込みではあるのですが、自分でやりたい人にはおすすめの記事です。

重ね付けは一度もやったことないのですが、やってみたくなりました。

これは欲しい! サードパーティのレンズの本も出ると嬉しいですね。

テクニック・TIPS

クライアントでこういう人多いんでしょうね。

大事な人を自然に撮れるようになりたかったり。

ニッシンさんのワークショップは一度行ってみたいと思っています。

株主優待良さそうです。1株いくらなんでしょうね。

写真記・雑記

記事とは違いますが、とりあえず日本へお帰りなさい!

一足先に本土寺に行かれた、おっちゃんさんの紫陽花写真です。

これは楽しそう。広角レンズ、欲しい、欲しい。

ゆりの花ってあまり撮ったことないなぁ。関東だとどこが有名なんでしょう。

特にガクアジサイは絵になる憎いやつです。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。梅雨時期で気持ちも憂鬱になりがちですが、普段と変わらず楽しいカメラライフを送りましょう。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.