週刊Photography

2016/06/18【週刊Photography】「ポートレートに最適なレンズホルダー」他

投稿日:2016年6月18日 更新日:

GoWing

今週はどこにも出かけず部屋でまったり予定。たまにはこんな休日も良い? 何をしようか考え中の中、まずは恒例の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

スマホはどこまでも進化しますね。

魚眼も良いですが、僕はまず広角を買うところから。CanonのⅢ型早く来い。

まず撮りたいものは何なのか? 一番大事なことですね。

このホルダーすごく便利そう。欲しい!! でも、大玉は無理か?

これはMark Ⅳも期待できそう。

テクニック・TIPS

星の写真を撮りたい皆さんへ、ログカメラさんの鬼がかっているまとめ記事です。参考になること多し。それはそうと、6月の更新ペースがかなりハイペースですね。一読者としては嬉しい限りなのですが、何か思うことあるんですかね。

これからも突き抜けたものを作って欲しいです。

そういえば多重露光って全然使わないな。。。

なぜなんでしょう?

普段仕事で駐車場に困る事多いので、どれか入れておこうかな。

写真記・雑記

楽しそうですねぇ。関東でも誰かこういうのやってくれないですかね。"僕がやる"とは曲がり間違っても言わない。

もうかなり暖かくなってきましたし、今年1回目の工場夜景がそろそろ撮りたいかも。

本編とは関係ないですが、昔からタイトルロゴこんなでしたっけ?

ひつじかわええ!!

紫陽花は今週くらいで終わりですかね。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。決めた! 今日はAKB総選挙を見ながら夜はいっぱいやることにします!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.