週刊Photography

2016/07/03【週刊Photography】「中判ミラーレス、日本初披露」他

投稿日:2016年7月3日 更新日:

x1d

週末は記憶にないくらい久しぶりに強い、我が広島東洋カープの試合を横浜まで見に行ってきたいと思います。望遠レンズ持って行って、選手激写するぞーー。

と、ワクワクする思いを胸に秘めながら、今週の気になったニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

重量725gってのは本当に凄いですねぇ。

PENTAXユーザーの皆さん、どうですか?

SONY製のセンサーにだいぶ近いづいてきましたね。Canonにはこれからも自社製で頑張って欲しいです。

とにかく手が込んでいることだけはわかりました!

僕もそうだったんですが、やっぱりオシャレ感とブランド力は侮れませんよ。

テクニック・TIPS

僕は最近入れ始めましたが、今の所Lightroomで一括まとめ派です、

こんな機能あったんですね。気づきませんでした。

後でDLして試してみよう。

個人的にはニーズに合わせたものを撮るのがプロ、撮りたいものを撮るのがアマチュアかなぁ。

なかなか機会はなさそうですが、とりあえずメモ!

写真記・雑記

素晴らしい雲海。今年中に雲海も撮ってみたい被写体です。

うちも実家の近所(広島県)だったらホタルいそうだなぁ。

コンデジはコンデジでもズームの利くコンデジが良いでしょうね。GRとかじゃかなく。。。

ひまわりの季節ですね。近いうちに座間に行って来ようと思っています。

シリーズ物の超大作。見ているだけで旅行した気分になれる?

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースを紹介しました。そろそろ花火の季節も近づいてきましたね。今年は早めに予習して満足いく写真を撮れるよう、今から準備を始めたいと思います。

でも、その前にカープ戦だ!!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.