週刊Photography

2016/07/09【週刊Photography】「FUJIFILM X-T2発表」他

投稿日:2016年7月9日 更新日:

X-T2

7月に入り、いよいよ夏本番。いきなり35度を超えてきたりと、本格的な猛暑を予感させますが、暑さに負けず楽しいカメラライフを継続しましょう。

その前に週末は恒例の週刊Photographyで気になったニュースをチェックです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

富士のカメラはいつか余裕ができたら買いたいです。

カメラバッグは本当に悩みます。だから、こういう紹介記事はありがたいです。

待望の85mmの登場ですね。

この値段設定は本当に素晴らしい!

パナのレンズはライカブランドで少しオシャレ感があって羨ましい。

テクニック・TIPS

これは良い経験でしたね。僕もいつかやってみたくはある。

初めて聞いた言葉でしたが、すごく参考になりました!

もうそろそろ花火の時期ですね。そろそろどこに行くか考え始めないとです。

Pモードは自分も全然使ってないですが、カメラ初心者には良さそうな設定ですね。

なんでこんなことしちゃったんですかね。。。

写真記・雑記

話題の場所ですね。うちの奥さんも行きたがってた。

本格的に夏シーズン到来ですから、清涼感を感じるために滝を撮るのも良いですね。

ハリネズミかわええ。

いつか全国の写真を撮って周りたいと思っているので、定年したらキャンピングカーも悪くないかな。

なんだかちょっと切ない懐かしいヤキソバンです。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今日はあまり天気も良くないようなので、うちでおとなしく溜まった夏アニメを消化したいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.