週刊Photography

2016/07/16【週刊Photography】「フィギュア写真RAW現像ソフトリニューアル」他

投稿日:2016年7月16日 更新日:

RACFiI2

三連休の初日ですね。グダグダしながらこの記事を更新していますが、午後からは久しぶりに映画を観てこようと思います。お目当てはFF15。楽天ポイントがたくさん溜まっているので、恩恵でタダ見です。

その前に今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

値段半端ない(笑)。

意外と使えそう?

表に書き込み速度が書かれているものも多いので、見てから選ぶと安心ですよ。

フィギュア写真に特化した現像ソフトがリニューアル。Mac用は残念ながらないですが、興味ある方はどうです?

テクニック・TIPS

縦と横は自分も未だによく悩みます。撮りたいイメージをちゃんと持たなきゃですね。

僕はまだ手持ちには挑戦できそうもない。だって、まだ三脚でさえままらないですから!

これは良い記事。僕も同じ構図でピントをずらして何枚も撮ったりします。

全世界共通で「ジェイペグ」と発音するんですね。そして「The Joint Photographic Experts Group」の略だそうです。

今年もこの写真展の季節がやってきました。

写真記・雑記

風車とひまわりと鉄塔良いですねー。素敵写真!

これから家を購入したいものとしてカメラ関係ないけどチェックしてみた。

まだ行けてない新婚旅行。来年の春までには行きたい。

アクアパークのイルカショーの水かぶり席は本当に信じられないくらい水をかぶるので、好奇心で座っては絶対ダメな席だと思う。

一人で行くと本当に怖そうです。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。それでは出かけてきます。皆さんも良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.