週刊Photography

2016/08/15【週刊Photography】「リオ五輪の裏で繰り広げられているキヤノンとニコンの熾烈な争い」他

投稿日:2016年8月15日 更新日:

canon vs nikon

お盆休みも終盤ですね。皆さんはこの休みをどう過ごされましたか? 僕は実家に帰って島根旅行に行ったり、友達と静岡に遊びに行ったり、充実した日々を過ごしました。

今は家に戻ってきて、残りの休日をゆったり過ごしているところです。出かけた時のことはいつものように写真とともに後日振り返るとして、遅くなりましたが、先週の気になったニュースを振り返りたいと思います。

ちょっと、情報の鮮度が落ちるかもしれませんが、お盆休みだったから許して! な更新。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

あともう10日もすれば発表ですね。なんにせよ楽しみ!

良いプリンター買われましたねぇ。感想が楽しみです!

相変わらず欲しいものが尽きないようで。(褒め言葉

マイクロフォーサーズな上にコンパクトなのは武器ですよねぇ。

ヘッドライトは確かにあると捗ります。ただし、周りに撮影している方がいた場合、明かりで迷惑をかけないようにしましょう。

テクニック・TIPS

うう、商売上手だなぁ。早速ポチりました!

確かに中継見ていると目にとまりますね。

初心者からの脱却に構図の話。

1D X Mark IIを5台も持って行くとは。。。

インスタ検索ねぇ。

写真記・雑記

この連休に登山に行かれた方、多いんでしょね。

連休最終日に観に行ってこようかな。

栗原会場にしか行ったことがないので、来年は座間会場に行ってみようかな。

涼しくなってきたら、僕もポートレート撮りたい。

夏は暑いから行かず、写真を見て楽しむ派です。それにしても綺麗に撮れてるなぁ。24-70かな?

まとめ

そんなわけで先週の気になったニュースでした。これから写真を整理して、明日から少しずつ休み中の写真をアップしていきたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.