週刊Photography

2016/08/20【週刊Photography】「EOS 5D Mark IVのリーク画像」他

投稿日:2016年8月20日 更新日:

nokishita-5D4

photo credit: 軒下デジカメ情報局

お盆休みも終わり最初の週末ですね。休みボケがまだ抜けきってない身としては、この休みは本当にありがたい。しっかりコンディションを調整して、来週からの始まりにまた備えたいと思います。

さて、それでは新商品情報も少しずつ出始めた今週のニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

あとは来週の正式発表待ちですね。正式発表されたらこのブログでも比較記事やりますよ。

広角レンズが欲しいですが、値段が気になるところです。

スナップブリッジへの対応が売りですかね。

豪快に買われて大変うらやましい!

迷われている方は参考に。

テクニック・TIPS

滝とか湖とか水関係がやたら多い記事だなぁ。

タイムラプス、楽しそうです。

多少関西弁がくどいですが、勉強になりそう! 現在その5まであります。

極端に編集していなければ良いと思います。

ふむふむと思いながらも、最近はSIGMAのArtライン50mmが気になっている。

写真記・雑記

素敵な両行だったみたいですね。僕も沖縄行きたい、行きたい。

来年は福田式にもチャレンジしよう。

胸が打たれました。

いよいよ僕も広角レンズを買う時がやってきたようだな。

虚淵さんとか、どんな話になるんやろか。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今週末は特に予定もないので、部屋でゴロゴロゆったり過ごしたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.