週刊Photography

2016/10/22【週刊Photography】「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR発表」他

投稿日:2016年10月22日 更新日:

af-s-nikkor-70-200mm

今月は忙しさにかまけて更新が滞っていて大変悲しい次第。来月には更新のペースを戻したいと思っているので、気長に待っていてください。とりあえず今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

110g軽くなったのが何気に良改良ですよね。

買いだということはわかっているのですが、やはりお値段が。。。

かなり性能がアップしているようですね。あとはタムロンとの比較が気になります。

来週末の発表会が楽しみです。

ワンストップ式の雲台が果たして使いやすいかどうか。

テクニック・TIPS

これから撮る機会あるかなぁ。

良記事まとめです。

なんで最後、竹原風

少し構図を考えるだけで写真は劇的に良くなります。みなさんも参考にしてみては?

写真記・雑記

北海道はもう初雪ですか。あっという間に冬がやってきて、1年って早いなぁ。

「とまれみよ」は意外と良いアクセントになるので、積極的に構図に入れていきたいですね。

いい加減、広角レンズが欲しい、欲しい。

青空と鉄塔は最高クラスの組み合わせだと思うのです。

久しぶりにアドベンチャーゲームがやりたくなりました。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。肌寒くなってきましたので、みなさん風邪などひかないようにお気をつけください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.