週刊Photography

2016/11/19【週刊Photography】「究極のポートレートレンズ」他

投稿日:

art-85mm

先週は山梨の友人のところに遊びに行って秋を満喫。ちょうど見頃だった紅葉は大変美しく心が躍りました。今週はどこに行こうかなぁと考えつつ、でも、その前に今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

若干軽量課されるのだとしたら、選択肢に入る方も多いですよね。

値段も少し落ち着きました?

イベントごとには欠かせないイメージでしたが、そんなに流行ってるんですね。まぁ、オシャレですからね。

ポートレート好きにはたまりませんね。

僕の個人的な感想ですが、500買っちゃったとしても、最終的にはやっぱりフルサイズが気になると思うんですよね。両方買えれば楽チンですけど。思い切って810までいっちゃえば。

テクニック・TIPS

お世話になっているサイトもちらほらと。

こんな簡単にできるのかぁ。って、僕ノート今持ってないや。てへぺろ。

僕は健全だと自負しています。

京都、行きたい、行きたい。

まだ当分買い替える予定はないですが、今後のためにメモ。

写真記・雑記

良い!!

もうピークは過ぎているのかぁ。タイミング逃したかも。

写ルンです良いですね。

赤い、赤い、赤い!

こうの史代さん好きとしては、絶賛の嵐で少し怖いですが、来週の祝日あたりに観に行けたらなぁと思う。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースをお送りしました。それでは皆さん良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

唐突にですが、皆さんはモノクロ写真は好きですか? カメラが出始めたばかりの時代、写真はすべてモノクロでした。当時のカメラマンはその制限の中でどう表現するか? 四苦八苦したことでしょう。カラーで撮れたら...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.