週刊Photography

2016/12/03【週刊Photography】「ついに発売!FINAL FANTASY XV」他

2016年12月3日

記事内に広告を含みます

ff15
(c) SQUARE ENIX

月末月初は忙しく、気づいたら12月に突入していました。今年もあと1ヶ月と思うと、月日が経つのは本当に早い。このブログも3年目、おかげさまでそこそこ読者の方も増えてきました。なんだか感慨深いなぁと思いつつ、今週のニュースを振り返ります。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

品薄続いていますね。

好評のBENQディスプレイシリーズですね。

FF15が約50GBだったから、このカードには5本分入るということか!

キャッシュバックもやっていますし、ボーナスが入ったら購入予定の方も多い?

テクニック・TIPS

これでは便利ズームが欲しくなってしまうではないか。。。

普段何気なく撮ってしまうスナップ。発想力への転換が大事ですね。

僕はカメラサークルで嫁さんに出会ったのもあって、結婚式に招待した友人はカメラ関係が結構いましたが、あえて頼みませんでした。でも、結果それで良かったと思っています。やっぱり餅は餅屋なんです。

写真記・雑記

ここすごく行きたい、行きたい。

丸ビルのツリーは毎年の定番ですね。

広大で心が洗われるようです。

僕はPS4も持っていないし蚊帳の外だなぁと思っていたんですが、嫁さんが唐突にFF限定仕様のPS4を買ってきたのでこのビッグウェーブに乗れています。イヤッッホォォォオオォオウ!

いつまでも幸せでありたいですね。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。FF15がやってきた我が家ですが、しばらくは嫁さんがプレイしているので、僕は相変わらずのカメラライフを送ります。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-