週刊Photography

2016/12/03【週刊Photography】「ついに発売!FINAL FANTASY XV」他

投稿日:2016年12月3日 更新日:

ff15

月末月初は忙しく、気づいたら12月に突入していました。今年もあと1ヶ月と思うと、月日が経つのは本当に早い。このブログも3年目、おかげさまでそこそこ読者の方も増えてきました。なんだか感慨深いなぁと思いつつ、今週のニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

品薄続いていますね。

SONYを検討されている方におすすめ。

好評のBENQディスプレイシリーズですね。

FF15が約50GBだったから、このカードには5本分入るということか!

キャッシュバックもやっていますし、ボーナスが入ったら購入予定の方も多い?

テクニック・TIPS

これでは便利ズームが欲しくなってしまうではないか。。。

普段何気なく撮ってしまうスナップ。発想力への転換が大事ですね。

僕はカメラサークルで嫁さんに出会ったのもあって、結婚式に招待した友人はカメラ関係が結構いましたが、あえて頼みませんでした。でも、結果それで良かったと思っています。やっぱり餅は餅屋なんです。

フリーランスでこの先やっていきたいという方の参考になりそうです。

初心者にはこの説明が一番わかりやすいと評判です。

写真記・雑記

ここすごく行きたい、行きたい。

丸ビルのツリーは毎年の定番ですね。

広大で心が洗われるようです。

僕はPS4も持っていないし蚊帳の外だなぁと思っていたんですが、嫁さんが唐突にFF限定仕様のPS4を買ってきたのでこのビッグウェーブに乗れています。イヤッッホォォォオオォオウ!

いつまでも幸せでありたいですね。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。FF15がやってきた我が家ですが、しばらくは嫁さんがプレイしているので、僕は相変わらずのカメラライフを送ります。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

唐突にですが、皆さんはモノクロ写真は好きですか? カメラが出始めたばかりの時代、写真はすべてモノクロでした。当時のカメラマンはその制限の中でどう表現するか? 四苦八苦したことでしょう。カラーで撮れたら...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.