週刊Photography

2016/12/24【週刊Photography】「NASを使った“快適写真保存術”」他

投稿日:

今日はクリスマスイブですね。みなさんの予定はいかがでしょうか? 僕は多分いつもどおりに過ごして、夜はチキンとケーキくらいは食べるかな。予定がないみなさんも悲観しないで。撮影に出かければまだワンチャンあるかもしれませんよ。

でもその前に、今週の気になったニュースをチェックしましょう!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

来年はこれ導入してみたくなったので、色々勉強することにする。

とても素晴らしい機種のようですね。あとは値段をどう捉えるかですが。

僕もいい加減新しいカメラリュックが欲しくてstudio9さんのカメラリュックをポチった。再入荷は年明けのようなので気長に待つ。

僕のカメラ仲間もプラナーは良いとやたら勧めてくる。

ミラーレスの市場はぐんぐん広がっていますからね。Canonとしては早く何とかしたいところでしょう。

テクニック・TIPS

せっかく撮った大切なデータです。悲しい思いをしないために勉強しておきましょう。

正月休みくらいにやってみる?

PNGは背景を透過できる、ささのは覚えた。だからイラスト素材サイトはPNGなんですね。

良まとめ記事です。

最初はとっつきにくいですが、少しずつでも覚えていければ写真の幅が広がります。

写真記・雑記

サービス精神旺盛な係員さん吹いた。

来年こそは少しポートレートも。。。って、毎年言ってる。

冬は空が澄んでいて星空には最適な季節。僕もそろそろ本気出す。

来年は4x5ですかぁ。

交差点での長時間露光も一度やってみたかったり。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。この土日は年内最後の写真撮影日和な週末です。しっかり悔いのないように出かけてきてください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.