カメラ・機材

年末だから振り返り。2016年に買って良かったものベスト5!

投稿日:

2016年もあっという間に過ぎ、気づいたら残すところあとわずかとなりました。今年も昨年に引き続き物欲にまみれ、いろいろなものが欲しくなり、買ったり、買ったり、我慢したりの1年でした。

振り返ってみると、今年はまぁあまり買ってないな(笑)。

でもまぁ、一応振り返りだから振り返っておきます!

スポンサーリンク

2016年に買って良かったものベスト5!

5位 PS4

正確には購入したのは僕ではなくて嫁さんですが、我が家にPS4がやってきました! えっと僕はまだ全然プレイしていないのですが、これからFF15がプレイできると思うと、ワクワクドキドキ、童心に返った気分です。来年はFF7のリメイクもドラクエも出るのかな? 楽しみです!

4位 iPhone 6s

今まではXperiaを使っていたのですが、iMacに変えたこともあり、思い切ってスマホもiPhoneにしちゃいました。痒いところに手が届く仕様になっていて、Appleって凄いなーって実感。例をあげれば、撮った写真をメールで送る際、リサイズを聞いてくれるのはすごく親切だった。感動した! 今ではすっかりiPhoneの虜です。

3位 AFFINGER4

普段このブログに遊びにきてくださっている読者の方にはあまり馴染みはないかもしれませんが、このブログはWordPressという専用のソフトによって構築されています。そのソフトで利用できるブログ用のテンプレートがAFFINGER4です。

僕のようにプログラミングの知識が薄い人間が一からブログのデザインを考えるのは大変酷ですし、時間と労力も必要。できればその労力は記事に使いたい! ということで、年末ギリギリに購入、導入させていただきました。この前身のSTINGERまでは無料だったのですが、今回から有料に。でも、それを補ってくれるだけのポテンシャルがあります。

今からWordPressでブログを始めたいって方におすすめですよ。

2位 ワイヤレスフラッシュトランシーバー「Cactus V6II」

ストロボをもっと便利に使いたい、ワイヤレスで使いたい! という思いからこちらの商品を購入しました。Canon純正のトランスミッターを買っても良かったのですが、こちらのレシーバーをかますことで、メーカー問わずストロボが利用できるようになる利点が大きかったです。

まだ活躍の場は数えるくらいですが、来年はもっともっと使っていきたいと思います。

※購入の際は最低2つ必要になるので注意してください。

1位 iMac

さてお待たせの1位はどう考えてもiMacでした!

1年間くらい買おうか悩み続け、今年の1月に思い切って買っちゃいました。winからMacに初めて変えるので色々と不便なことができたら嫌だなぁという心配もありましたが、使って見たら全然そんなことはありませんでした。むしろ、超快適!

現像はサクサク進むし、画面も大きくて見やすい27インチ! 言うことなしですよこれは! 余談ですが、Macは右クリックができないものだと思っていたので普通にできてなんだか拍子抜けした記憶がよみがえります(笑)。

まとめ

そんなわけで2016年に買って良かったものベスト5を振り返りました。来年もぼちぼち欲しいものを買ったり、買ったり、我慢したりしながらのらりくらりとやっていきたいと思います。みなさんもそんな感じで来年も共に歩みましょう! 終わり!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-カメラ・機材
-,

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.