週刊Photography

2017/01/07【週刊Photography】「"4Kセルフィー"対応のLUMIX GF9発表」他

2017年1月7日

記事内に広告を含みます

気づいたらあっという間にお正月も終わり、また変わらぬ日々が戻ってきました。休みが名残惜しい方も多いのでは? 当サイトは本日からが正常運転。今年初の週刊Photographyをお送りします。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

小型モデルで評判も良いGF7の後継機がいよいよ発売。でも、個人的にはお値段がこなれるのを待つのが良いと思います。

なかなか便利そうなアイテムではあります。

良いまとめではあるのですが、長文過ぎて読むのに疲れてしまった。気になったところだけつまみ読みが吉かと。

テクニック・TIPS

最近あまりきちんと掃除していないなぁ。初心に戻ろう。

なるほど。「わからなくてもいい」んですね。

今年から新しくカメラを始める方は参考にどうぞ。

多重露光って一度もやったことがない。今年は少し勉強してみようかな。

幸い今までデータの破損にあったことはありませんが、次買うカメラは最低限ダブルスロットのついているものにしたい。

写真記・雑記

こうしてモノクロ愛好家がまた一人誕生したのであった。

オールドレンズ、一度手を出したら後には引けなさそうですよね。中にはそのためにSONYのミラーレス買っちゃたりする事例も。

心優しい全ての人が幸せでありますように。

なんだか懐かしくなったので思わず紹介。久しぶりにジャンヌを読みたくなった。

まとめ

そんなわけで新年最初の気になったニュースをお送りしました。お正月明けの最初の連休、みんなで満喫しましょう!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-