週刊Photography

2017/01/07【週刊Photography】「"4Kセルフィー"対応のLUMIX GF9発表」他

投稿日:

気づいたらあっという間にお正月も終わり、また変わらぬ日々が戻ってきました。休みが名残惜しい方も多いのでは? 当サイトは本日からが正常運転。今年初の週刊Photographyをお送りします。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

小型モデルで評判も良いGF7の後継機がいよいよ発売。でも、個人的にはお値段がこなれるのを待つのが良いと思います。

なかなか便利そうなアイテムではあります。

僕とは逆パターンです。それはそうと、無理をせずまた更新続けてください。

良いまとめではあるのですが、長文過ぎて読むのに疲れてしまった。気になったところだけつまみ読みが吉かと。

ハッセルは値段に見合った付加価値がいまいち見出せない。それならみんなライカに行っちゃうだろうし。

テクニック・TIPS

最近あまりきちんと掃除していないなぁ。初心に戻ろう。

なるほど。「わからなくてもいい」んですね。

今年から新しくカメラを始める方は参考にどうぞ。

多重露光って一度もやったことがない。今年は少し勉強してみようかな。

幸い今までデータの破損にあったことはありませんが、次買うカメラは最低限ダブルスロットのついているものにしたい。

写真記・雑記

こうしてモノクロ愛好家がまた一人誕生したのであった。

オールドレンズ、一度手を出したら後には引けなさそうですよね。中にはそのためにSONYのミラーレス買っちゃたりする事例も。

思ったよりも流れなかったという声を各所から聞きます。

心優しい全ての人が幸せでありますように。

なんだか懐かしくなったので思わず紹介。久しぶりにジャンヌを読みたくなった。

まとめ

そんなわけで新年最初の気になったニュースをお送りしました。お正月明けの最初の連休、みんなで満喫しましょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.