週刊Photography

2017/02/04【週刊Photography】「TAMRON SP 70-300mm Di VC USD リニューアル」他

投稿日:

鬼は外、福は内の掛け声で始まる2月。CP+も近いということで、各社からだんだんと新製品情報が聞こえ始めてきましたね。そういった情報もチェックしつつ、今週の気になったニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

現行の値段がかなり底値になっているため、調整のため出すのではという声がちらほら。ちなみにこっちも近日中に発表されるかも?

確かに軽いのは正義ですね!

結構な高評価で、D500に匹敵するというのはまんざらでもないという結論に至ったそうです。

途中からの展開に笑った。

一眼は伸びてはいるんですね。

テクニック・TIPS

やっぱりなんといっても魅力は長時間露光!

後でじっくり読みます。

これで少しでも淘汰されれば良いですね。

初心者さんにおすすめ記事です。

割と気になるから、この土日で探して買ってこよう。

写真記・雑記

朝からうるうるとしてしまった。この幸せはいつまでも大事にしたいかけがえのないもの。

写真に夢中になると、周りへの注意がおろそかになりがち。事故などには気をつけましょう。

ネコ、ネコ、にゃーにゃー。可愛いにゃー。

僕も明瞭度をゴリゴリ上げてしまいがちな人間である。

1,6,15枚目の写真なんかが好きだなー。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースをお送りしました。この週末は少し早い菜の花を撮ってくる予定。みなさんも良い週末をお過ごしください。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.