週刊Photography

2017/02/18【週刊Photography】「Canon EOS 9000D、X9i発表」他

投稿日:

気づいたら2月も中盤戦に突入。来週はもうCP+ですね。僕は以前も話した通り、最終日の日曜日に参加予定。同日参加する方がいたら教えてください。どこかでお会いできるかもしれません。さて、それでは恒例の週末ニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

エントリー機で45点クロスとはCanonも思い切りましたね。これからはますます手軽に綺麗な写真が量産される時代がやってくるんでしょうね。

14mm F1.8が本当に出るなら星景写真を撮る人達は狂喜乱舞でしょうねw

使い道はパッと思いつかないが、なんだか85mm Artも欲しくなって来た件。いっそ50mmと85mmを両方とか。。。どうだろう。。。

今チェックしたら、各販売店一斉に値上げをしている件。キャッシュバックが絡んだ瞬間に価格を釣り上げる問題なんとかならないものか。ちなみにキャンペーンは5月までのようなので、じっくり値段の推移を吟味した方がよろしい。

最近はカメラ屋さんというよりスマホのイメージが強かったキタムラ。頑張って欲しい。

テクニック・TIPS

朝、夕の光は風景写真でも言えることです。

今年はライティングも少し勉強したいです。

後半のアプリはほとんど知らなかったので、まとめて全部入れてしまおうか。

なんということでしょう! 面白そうなので時間あるときにチャレンジしてみたい。

Nikonの方が硬いイメージがあるが、こういう企画をやるのはいつもCanonよりNikon。ニコンちゃん然り。Canonもたまにはこういうのやって欲しい。

写真記・雑記

これはおめでとうございます。会場で楽しみに写真探してみますね。

枯葉と一緒に写っている赤い色の椿の写真が特に素敵です。

暗いニュースも続きますが、CP+でそれこそSIGMAのフルサイズが発表されたら本当に盛り上がるでしょうね。

僕が行った時はヒヨドリ全然いなかったなぁ。少し羨ましい。

このエフェクトなかなかオシャレで僕好み。いつかフジのカメラも使ってみたい。

まとめ

そんなわけで今週も気になったニュースをお送りしました。みなさん今週も良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.