週刊Photography

2017/03/18【週刊Photography】「シグマ、135mm Art 発売日決定!」他

投稿日:

春が近いと思えば急に寒くなったりと、日々の寒暖差に少しやられ気味の今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 僕はちょっと風邪気味でぼーっとしています。せっかくの三連休、初日の今日はゆっくり休んで体調回復に専念しようかな? なんて考え中。とりあえず気分転換に今週の気になったニュースを更新します。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

先日発表された4本のうち1本目の発売日が決定。次は24-70だと良いなぁ。

純正で手ブレ補正付がそろそろ出ても良いと思うけどな。Artと迷う。

俄然望遠レンズが欲しくなってきた。どうしてくれよう。

気にはなるのですが、そろそろ純正がリニューアルされてもおかしくないしな。うーん。

苦しい最中のNikon。新商品を発売して巻き返して欲しいです。

テクニック・TIPS

まずは真似てみることからです。

そういう心理面を考えてやればオークションもまだまだ儲かるのかも。

事前準備が大事とわかっていてもなんとなくふらっと行って写真を撮ってしまう。

行ってみたいが、週末の金曜日の午後はなかなか難しい。でも、5000円で3時間は超魅力的。ががが。

このシリーズももう9回目。

写真記・雑記

北海道に何ヶ月かじっくり滞在して写真を撮ってみたいものだ。

青空に伸びる梅の写真が素敵で癒されます。

さわやかはまだ2回しか行ったことないですが、本当に美味しいです。ぜひみなさんにも一度行ってもらいたい。

目から鱗だわ。

ホランドの声はどうなるのか。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。連休中出かけられる方、体調管理には気をつけて良い写真をたくさん撮って来てくださいね。ささのはでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.