週刊Photography

2017/04/01【週刊Photography】「ELECOMのおしゃれなカメラバッグ」他

投稿日:

早いもので今日から4月が始まりました。今日は4月1日エイプリルフール。この流れなら言える。僕、今度引越しすることになりました。マンション買った! 今は家具やら何やら色々物色中。でも、今週末は六義園のしだれ桜が満開なので、これは絶対撮りに行きたい次第。そんなこんなで今週の気になったニュース、スタート。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ヘビー級の重量ですね。

望遠レンズ欲しい、欲しい。

70万かぁ。

エレコムはたまにおしゃれなものを出すから困る。

このレンズも気になっているんですよね。どうしてくれよう。

テクニック・TIPS

僕も最近は撮った後の加工を前提で写真を撮ることが多かったので、もう一度写真と真摯に向かい合いたい。

落ち着いたら、モデル撮影してみたい。(何回め?)

僕も使ってますけど、これまじで便利。カーシェアとレンタカーをうまく使い分けるのが、都会で生きていくコツ。

値段がまずそれなりですからね。悩む気持ちわかります。

ホワイトバランス自体はよくいじるんだけど、自分で数値まで指定したことはなかったので、次はそれに挑戦してみる。

写真記・雑記

来年は行ってみたいなぁ。

猫、猫、飼いたいにゃー。

終着駅をぶらついてみる。面白い企画かもしれません。

思えば、僕がふとももという言葉を強く意識するようになったのは、GS美神の横島が最初だったかもしれん。

ガオアライガーかわいい。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。

※あとでエイプリルフールネタ追記するかも。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.