週刊Photography

2017/04/15【週刊Photography】「Nikon、D7500発表」他

投稿日:

桜の見頃も終わり、そろそろ何を撮ろうかなぁ? と考える週末。まずは「週間Phtography」で、気になったニュースをチェックしながらブレイクタイムはいかが?

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

シングルスロット化、バッテリーグリップ廃止に、世間の目は冷ややか。これならD7200を買うと言った声もちらほら。

僕のiMacさんはSSDが128Gなので、そこだけはクリアできてないな。

僕は2か3型くらいで良いな。

今度引っ越す場所は賃貸じゃないので、壁に穴開けも自由だ!

売れてるものだけに絞るといった感じですかね。

テクニック・TIPS

良くも悪くも日本人の気質の話なんですね。

なるほど。こういう考えで映画を見たことはなかった。以後、実践することにする。

使いこなすには実践あるのみ。

好きな方を使えばよろしいというのが個人的感想。僕はデジタルのが良いし、ノスタルジックな写真が撮りたければエフェクトを使う。

僕は試しにやってみていたり。

写真記・雑記

僕もNisiのフィルター欲しいなぁ。でも3万。。。

ケンタッキーと言われれば、そう見えなくもないような。

30超えると、ほんとしみじみ感じる話である。

つるたまさんのおかげで、すごくたこ焼き機が欲しくなってしまった。

どうでもいいことだが、伊勢崎線は今スカイツリーラインという名前なのか。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースをお送りしました。この土日は引っ越しの片付けを頑張りたいと思います!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.