週刊Photography

2017/04/22【週刊Photography】「次世代カメラの新基準?SONY α9発表」他

投稿日:

今週はついにお引越し、というわけでこのニュースを更新したらまた片付けを始めます。引っ越しに当たって、ソファーやら机やら椅子やら色々買ったので、今度まとめて使い心地をレビューしたいと思います。それでは今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

夢のモンスターマシンで、お値段50万弱なら安いんじゃないの?

studio9さんがかなり突っ込んでまとめてくれています。

これWBSで紹介されているの見たんだけど、すごく欲しい。投影されたところがタッチパネルになるとかどんなハイテクか!

あると便利なので、僕もとりあえず1セット分は持ってます。

僕も全く同じ理由でCanonだった。カメラ買った当初はポートレートもガンガン撮りたい予定だったので。。。

テクニック・TIPS

媒体によって向き不向きがあるというお話。

なるほどなと思わされました。

どこも大変興味をそそられるスポットでした。どこでもドアがあればなー。

普段作例しか見ていなかったのですが、商品欄こんな面白いことなってたんですねw

やばい。すごく東京タワーが撮りたくなった。

写真記・雑記

富山県とは相変わらずアグレッシブです。

残念な結果だったようですが、来年に期待ですね!

タイトル通りでした。

影とは盲点だった。今度行った時に晴れていたら狙おう。

良い発想の写真だなー。

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。さて、引っ越し頑張ります!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.