ポートレート

たまにはポートレートが撮りたいから、「合同大撮.6」に行って来た!

2017年5月16日

記事内に広告を含みます

みなさん、こんにちは! ささのはです。引っ越しも落ち着き、ようやくまた写真に向き合える日々が戻って来ました。嬉しい限り。ちなみに普段はどっちかというと風景メインですが、実はポートレートだって撮ってみたいと常日ごろから思ってはいます。うん、思ってはいるんですよ、なかなか行動に移せないだけで。

でもね、僕やればできる子だった。行動できる子だった。偉い子だった。だからご褒美に新しいレンズを買っても、ごにょごにょ。。。

ってか、つまり何かっていうと合同大撮.6に行ってきたぁぁぁ! って話。うん。

「合同大撮.6(2017.05.14)」に行って来た!

6っていうから、6回目かと思うでしょ? 僕も実際そう思った。でも、8回目なんだなぁこれが! あ、合同大撮が何かっていうのは簡単にいうと、いろんな撮影会のモデルさんが集まって、ちょっとずつ参加者は美味しいところをつまみ食いして、気に入ったら本開催にも来てねってことだと思う。合ってます? 普段の個撮系の撮影会ってどうしても初心者には敷居が高いですもんね(実際、僕には高い)。なので、こういうので間口を広げようという試みは本当にありがたいのです。

さて、というわけで今回参加されていた撮影会さんの紹介と僕の拙い写真で当日を振り返りたいと思います。

マシュマロ撮影会

秋元るいさん

村井伶衣さん

れなさん

三浦慶光さん

etc

MGRA写真教室

こちらは専属モデルという形でなく別撮影会からの出張でした。

春野恵さん(ツチノコ撮影会)

綾つかささん(キャンディフルーツフォトクラブ)

桜井つぐみさん(さくらフォト)

トラベリー撮影会

北園さやさん

来海えぬさん

成宮もえさん

etc

ピュアベリーズ撮影会

月森有咲さん

うずらフォト

今回撮影できませんでした。次回!

サイドライト撮影会

やっぱり撮影できませんでした。次回!

SPP撮影会

こちらも次回へ。。。

まとめ

いかがでしたか? 何だか行きたくなって来ませんか? 僕も最初は行こうか迷っていましたが、結果的には行って良かったです。なので、二の足踏んでいるみなさんもぜひ!

本当に素敵な方ばかりだったので、楽しい時間を過ごすことができました。

余談。撮影会中はほぼ曇りだったのですが、終わった瞬間にこの青空。。。次は晴天の日の撮影会にも参加してみたいと思ったのでした(露出管理が大変そうではありますが)。

使用カメラ:EOS 6D
使用レンズ:EF24-105mm F4L IS USM
     :SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-ポートレート
-,