お散歩カメラ

【スナップ写真】GRと秋葉原と僕の日常

投稿日:

ここのところ防湿庫の中で置物と化していたGR。ちょっと用があって秋葉原に出かけた先に、たまにはと思い持ち出しました。大したもの撮っていませんが、何となく。

スポンサーリンク

GRで切り取る日常スナップ

なんだかんだで秋葉原に行ったのは半年ぶりくらい。すごくうちから近いんですが、近いゆえ用がないとなかなか行かない。

用があった理由はこれ。最近気になっていた小説で、買おうかと思っていたら、東京カメラさんでサイン本を売っているというのを見かけたから。んで、無事に買えて良かった。

秋葉原の街はどんどん変わっていきますね。UDXとヨドバシが出来てからの進歩が凄まじい。ソフマップ本店もビックカメラになっちゃうみたいだし。いつまでもオタクの風合いは残した街であって欲しいなぁ。

ししゃもとエビ。本を買ったら満足してすぐに呑んだくれてしまった。GRはやっぱりエフェクトが楽しいカメラですね。僕はだいたいエフェクトブラケットにして撮っていて、rawモードはほとんど使わない。がっつり撮って現像したいときは6Dを使うしね。

まとめ

たまに持ち出してみると楽しいんだ。置物なんかにせず、もう少し使ってあげようと思った、そんなとある休日の昼下がり。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-お散歩カメラ
-,

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.