週刊Photography

2015/08/30【週刊Photography】「はてなで写真ブログ 」他

2015年8月30日

記事内に広告を含みます

EF35mm F1.4L II USM

ブログを書いていると、人様が書いた記事も日々気になっていたりしています。おもしろいものもあれば、参考になりすごくためになるものもあります。

普段から写真関係のブログをメインに巡回していることが多いのですが、たまにはそんな中から僕が気になった記事を紹介してみたいと思います。

今週気になった記事

カメラ・機材

ついに正式発表! なかなか強気な値段設定ですよね。シグマのArtとの比較が楽しみです。

ペンタックスユーザーのみなさんはもう少しの辛抱です! 発売は年末くらい?

僕もそろそろ新しいバッグが欲しくて悩んでいるところ。このバッグも魅力的です。

いつかは僕も欲しいなぁ。。。と、うらやましく拝見しました(笑)。

テクニック・TIPS

写真をうまく見せるには光の扱いがとっても重要です。ぜひ一読してみてください。

いつかはポートレートを撮りたいと思っている方向けです。僕もチェックしました!

黄金比ってよく聞くけど、実は未だによくわかっていません。もう一度しっかり勉強します!

川のせせらぎ良いなぁ。「神の子池」にはいつか行ってみたいです。

写真記・雑記

こっちは上の正反対の記事。まぁ、気持ちはわかります(笑)。

新製品発表されましたね。この方はレンズが本当は欲しいようですが、気持ちを落ちつかせる為にあえてディスっているようです。そういう気持ちも大事ですよね。欲しいもの全部は買えないですから。

とっても楽しくニヤニヤしてしまいました。

まとめ

こんな感じでこれからは、僕が気になった週刊記事をきまぐれで紹介していきたいと思います。「きまぐれ」なので、毎週ではないかもしれませんので、そこはあしからず!

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-