週刊Photography

2015/10/04【週刊Photography】「心を豊かにしてくれる写真ブログ」他

2015年10月4日

記事内に広告を含みます

E-M10 Mark II

1週間経つのは、あっという間ですね。もうすっかり秋模様。絶好の写真日和!
そんなわけで(どういうわけだ?)恒例の1週間の気になったニュースを振り返る「週間Photography」です。

今週の気になった記事

カメラ・機材

結局は使う人次第だと思うのです。

どうでしょう?

並べて比較すると、進化が一目瞭然ですね。早く6S欲しい!

ネットでは高評価が多いこのレンズ。恒例のフォトヨドバシさんのレビューです。

オリンパスといえば、やはりライブバルブだと思うのです。一度使ったことがあるのですが、その便利さに嫉妬しました。

テクニック・TIPS

写真を見てると心が癒されますよね。時間をとってゆっくり見てみることにします。

僕はやっぱり思い出に残るというのが一番だと思うのです。何年後かに振り返ると優しい気持ちになります。

HDRは確かにアーティスティックなイメージが先行しがちですよね。これまで敬遠されていた方も、これを機会にあらためてみては?

写真記・雑記

京都、行きたい。情緒あふれる街並み。良い写真がいっぱい撮れそうですよね。

こないだの例のイベントです。月、時間なくて撮れなかったなぁ。。。

海外行って写真を撮ったことが僕は一度もなかったり。それだけにとってもうらやましいです。行きたいなぁ。

まとめ

そんなわけで今週の気になった記事でした。駆け足的な記事になってしまいましたが、あなたが今週気になったのはどんなことですか? よかったら教えてください。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-