週刊Photography

2015/10/25【週刊Photography】「フクロウが雨宿り」他

投稿日:2015年10月25日 更新日:

PENTAXフルサイズphoto credit: First Glimpse at Pentax Full-Frame DSLR!

今週は栃木からお送りしています。恒例の気になったニュース。たくさん写真を撮ったので、そちらはまた別記事でアップしますね。
それではニュース、いってみましょう!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

チルト液晶なんですね。利便性良さそう。PENTAXユーザーのみなさんは楽しみでしょうがないのかな?

こんなカメラはほかにない――。360度の全天球をシャッター1つで撮影できるユニークなカメラ、RICOH THETAがさらに高画質になり、機能も向上。動画も撮れるので、是非買っ...

動画もとっても楽しそうです。

  Androidスマートフォン関連情報サイトAndroid Authorityが、読者を対象に、スマートフォンの名前を伏せて写真を見比べて投票させるブラインドテストを行った結果...

やっぱりiPhoneですね。僕も私生活落ち着いたし、そろそろ6sに代えよう。

「2015ブロガーズフェスティバル」というイベントに参加してきました。 2015ブロガーズフェスティバル 【東京10月18日(日)】#ブロフェス2015 | Peatix 2015ブロガーズ...

ミラーレスはとにかく持ち運びに便利! まぁ僕はGRなんですが。

ライカカメラジャパンは、35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載するミラーレスカメラ「ライカSL」(Typ601)を11月末に発売する。現地時間の10月20日、ドイツ・ウェッツラ...

ボディとレンズと合わせて150万円でございます。とても買えない!

テクニック・TIPS

秋と言えば結婚式シーズンですが、一眼レフなどちょっと良いカメラを使って普段撮影をしていると知り合いの新郎新婦から撮影をお願いされることがあるかも知れません。...

メインカメラマンはやっぱりプロじゃないと厳しいですよね。式を挙げる方も、気軽に友人に頼んではいけません。

「伝わる写真」を撮るために大切なのはカメラの使い方だけではありません。撮りたいイメージをどう撮るか、テーマ別にご紹介いたします。

行きたかったけど、すっかり忘れていました。会場で実際聞きたかったなぁ。

WebサイトやアプリのUIデザイナー・デベロッパをはじめ、写真のレタッチ、イラストやお絵描きの塗りなどの作業効率がアップするPhotoshopのワークスペースを紹介します...

まずいい加減フォトショを覚えたい。。。

スマホでも気軽に合成写真の時代ですね。技術の進歩は凄い!

手振れはとにかく一番悲しいですから。第一に抑えたいポイントですよね。

写真記・雑記

海外の写真家が撮影した1枚の写真があまりにも美しいとSNSを中心にバイラルしている。海外サイトBored Pa…

フクロウかわええ。

木更津駐屯地記念行事を見た後、木更津から宿の浅草橋へ。 内房線で総武快速、総武緩行と乗り継ぎ、1時間くらいで到着。 なんで浅草橋かというと、ホテル名に秋葉原とか...

もう10年以上東京に住んでいますが、浅草は撮影スポットも多い良い場所です、ほんと。今度ぶらついてみよう。

日本のお城の歴史と種類の違いを解説。古代山城、東北城柵、中世山城、平山城や平城など、お城と一言で言っても様々な形態がある。天守閣や遺構が残っていないお城でも...

お城良いです。浪漫を感じますから。

「七菜乃」という女性をご存知だろうか?その肩書きは“特殊モデル”、“女体愛好家”。「私にとってはヌードは着衣のひとつ」と公言し、彼女を被写体としたヌード撮影会の...

うーん、ヌードはヌードだと思うのです。頑張ったけど着衣とは思えなかった!

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。一通りニュースを満喫したら、写真撮影に出かけましょう。ささのはでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.