週刊Photography

2015/12/26【週刊Photography】「新しいかたちのヌード」他

投稿日:2015年12月26日 更新日:

ギアナ高地

photo credit: tadashiokoshi

年末ですね! 早い人はもしかしてもう冬休みに入ってたりするんでしょうか? うらやましい! うらやましい! 大事な事なので2回言いました。

ちなみに僕は30日からなので、あと2日出社しなければいけません。しょぼーん。そんな気持ちを振り切るように今週の気になったニュースです!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

写真はデータのままでは思い出ではありません。撮った本人ですら見返してないものを家族が見ることがあるでしょうか? プリントをした写真だけが家族の宝物です。あ...

おもいでばこって良いんですかね? 方々で絶賛されてはいますが。

最終更新:2016年11月11日 カメラはブログを書くには、必須と言ってもよいような道具です。特に、高画質なコンパクトデジカメ(コンデジ)は非常に便利です。

GRは大体どこでも紹介されますね。つまり、それだけおすすめってことです!

キヤノンが10月に発売した「PowerShot G9 X」は、ポケットサイズのスリムボディで普段使いの高画質カメラを目指した意欲作だ。

シルバーの方がお洒落度高いですね。

デジタルトイカメラをメインに取り扱うGLOBAL・DCは、2種類の撮影レンズを備えたデジタルトイカメラ『BONZART AMPEL』、1.44インチの背面液晶モニター搭載したカメラ『BO...

1年ぶりに販売再開のようです。

2015年を締めくくるにあたり、本誌のレビュー系記事にご寄稿いただいた皆様および本誌編集者に、今年新品で購入したデジタルカメラ、レンズのうち、特に思い入れのある...

僕が今年買ったのは50mm F1.8 STMくらいかな。ほんとに無駄使いしない1年でした。でも、来年はMac買う! 予定。

テクニック・TIPS

写真は「何」が写るのだろう?写真は「視点」が写る。写真は「光」が写る。写真は「コミュニケーション」が写る。写真は「生きざま」が写る。写真は「距離感」が写る。 ...

撮りたい対象に負い目があること」っていうのは、何だかわかる気がしました。

ポートレート撮影初心者や、アパレルでの撮影担当者向けに、屋外ロケでのファッションポートレートのポイントをご紹介いたします。

うちで半年は眠っているF2.8マクロの出番がやってきたようです!!

写真を見て「自分の体ってこうなってんねんな。意外と素敵じゃん」と感じてくれたら最高だなと思って撮ってます。

女性同士の方がより自然な魅力を引き出せて良いかもです。どうです? カメラ女子のみなさん。

こんにちは、フリーランスのすしぱくです!('A')ノぱくたそを運営して5年目になります!最近、「フリー素材」を使った、コンテンツマーケティングをする会社さ...

確かに運営費大変そうですもんね。いつもお世話になっているからこそ、広告は進んでクリック! ・・・違いました?

写真記・雑記

あなたがこの世に生を受けて早いもので1年が経ちました。 無事に生まれてきてくれてありがとう。いつも笑顔でいてくれてありがとう。私達が疲れ果てている時には、ぐず...

親になってみて初めてわかる感覚なんでしょうね。幸せの1ページです。

人出多いし、コインパーキングで20分待ちだし、渋滞しているし、大変だった。普段の朝なら家から歩いていく距離だけど、三脚持って歩くのも大変なので車で行ったら大変...

ここは本当に絵になる撮影スポットですね。その分、人混みに溢れるのもしょうがない?

短期間に同じネタを連発してしまうくらい、東京地方は今日も素晴らしい冬晴れが広がっています。うーん、気持ちいい! 午前中から所用で外出していたのですが、あまりの...

青空と雲と太陽の写真がすごく素敵です。

まとめ

そんなわけで、今週の気になったニュースでした。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.